仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2017年4月21日金曜日

倒木更新!

『今日の赤(17-4)』

この季節山形の佐藤錦は最高でした!>

目出度く本年もこの季節を迎えられました。(笑)

が好き!>
が好き!>
が好き!>
も好き!>

雨の日だって好き!>
<勿論、晴れの日も大好き!>

【でもこの季節が一番好き!】
半袖で歩くにはちょいと寒い、大きな歩幅で急ぎ足で歩くとうっすらと額に汗が浮かぶ。
好きなんですよねこの季節が!

官庁相手の現役時代だと丁度年度末の繁雑期がやっと終わりひと段落したところ。
3月は毎年搬入立会いの土日出勤!(花見は毎年お役所の庭でした。)
4月は中旬まで年度末の整理期間で書類の整理・・・。
久し振りの休日に相方との〜んびりと地元や下町の商店街を歩き回るのが好きでした。

2000年G.W.に仕事で宮崎県綾町に訪れた際に見た新緑の山々・・・
あまりの感動に翌年同じ時期に相方を連れて再び「照葉樹林帯」を訪れたのです。

幾重にも重なる緑色のうねり・・・ビル群に囲まれた生活を日々続けていた身としては新鮮というよりは驚きでした。

「綾の照葉樹林帯」は自然林、重なる緑の色に『生命力』を感じたのです。
倒木により差し込む太陽・・・
そこに宿る新たな命・・・
倒木更新

こうして「永遠の命」って繋がるのかな?
特に秀でた能力を持たない自分だけど気付かぬ所で誰かが・気付かぬ形で繋がってくれるかな?(笑)
自分もどれだけ先輩方に・お仲間に可愛がって貰った事か!
たくさん・たくさん感動して楽しい思いをさせていただきご馳走して貰った!(笑)

朽ち果て・倒れたオイラの後に爽やかな太陽の光が降り注ぐように今少し生きたい!
(誰だ!・・・「もう良いから早目に倒れろ!」って言う奴は!w)

真新しいランドセルが揺れ・揃いのリクルートスーつが目立つこの季節、全ての子供(若者)へ「幸せが訪れますように!」と心から願うのです。
だって、それが一番自分が楽しいから・・・です!(笑)

明日も明後日も生きてると言う確信なんんか無い!
ただオイラの生きている価値が誰かの魂の隅っこ宿し・繋がって貰えたらと願います。
さて、今日も・明日も精一杯楽しく・明るく・元気で生きましょうか!?