仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2017年3月31日金曜日

新年度は・・・

『今日の赤(17−2)』


2017年も既に3月末、年度末ですね。
余り過去を振り返るのは上手くありません、過ぎ去った過去は変わらないしその全てが自己責任と信じてるからです。
そして今の自分を育ててくれたのは過去に犯した多くの失敗です。
・・・だからちょっと振り返ります。


「好き勝手に生きてきたからのだから、何時死んだって悔いはない。」常々そう言い切ってきました・・・が。
今回の騒動を経て「死」に対する憂い?(悔い)が些か生まれてきたことは事実です。
新聞・TV・NET等で著名人・芸能人等の訃報記事を見ればその年齢は自分とは然程からわない事実。
きっとこの恐怖は高齢者の誰もが抱くものなのでしょうか?

80・90・100歳を過ぎてもまだまだお元気でご活躍の方々もいらっしゃいます。
そんな方々からすれば「馬鹿な考え」なのでしょう・事実考えたところで何が変わる訳ではない事も承知をしてはいるのですが・・・。

残る相方に対して「『終活』だけはしっかりとしておこうか。」とも考えるし、そんな事は「残った相手が勝手にすればいいのだから無理することはない。」とも言える。
でもその時になった際の最小限の連絡先や僅かばかりの資産や保険関係の一覧位は纏めておこうかな?


そうだ早く整理して6・7年も止めていたゴルフでも・こんな一眼が出てきたから白黒のフィルム写真でも・苦手なお料理でも・・・始めてみようかな〜なんて思い始めました。


やっぱり皆に迷惑を掛けながら好き勝手に生きるのかな?
皆様から頂いた多くの「ご縁」・「ご恩」に感謝し直接・間接を問わず出来うる限りお返しが出来たならこれがまた新たな「幸せ」・「宝物」を生むのでしょうね!?
(結局は自己満足!?w)

・・・皆様どうか取り扱いに関してはくれぐれもご注意下さいね!?(笑)