仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年9月26日月曜日

第9期伊是名島演習(6−2)

『今日の赤(16−46)』


=12日(後半)=今夜はお世話になっている伊是名区の「八月村あしび」です。
今夜も地元の方々と一緒に楽しみましょうか!?(笑)


夕刻エイサーから始まります!
可愛い京太郎(ちょんだぁー)ですね<動画


今夜も公民館でおもてなしを頂きます!

これも美味しいのですが・・・量が多すぎます!(笑)

「八月村あしび」の開幕ですが、突然のご指名にて教諭と学生さんの代表がご挨拶を!
幾年もこの地区と公民館にはお世話になっておりますからね・・・

引き続き今回のスタッフが飛び入りで開幕を告げる三線(唄)のご披露を・・・

そして沖縄での催しでは必ずこの唄から始まります。<かぎやで風節

上り口節>・<安波節>を経て<就学前の子供等の演舞?w>


婦人会の<伊是名小唄>・青年会々長の<スーパーエイサー

もずく工場で働くインドネシアの青年も参加<NHKみんなの歌

兼元流の<浜千鳥>・最後は老人会の<伊是名アイランド>からカチャーシーへ・・・

まだまだ「八月あしび」はまだまだ続きます・・・これからが本番!?(笑)

時刻は既に12時を回ってます・・・
「明日は三角山登頂です! ここいらでお開きにしましょう!

教諭の言葉に皆はブーイングです!

最後はお世話になった区長さんとハグを・・・
楽しかったでしょう!?・何時迄も残りたいよね?
・・・だってここは伊是名島だからね!❤️