仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年7月15日金曜日

第14回綾ツァー(3日目)

『今日の赤(16−32)』


最終日の朝は見事な青空、新緑が映えます!

先ず向うのは「綾の照葉大吊橋」です。
長さ250m・川面からの高さは142m・・・なかなかです!(笑)
動画はこちらから>普通に歩くと5分程かかります。

渡り切った先には照葉樹林の散策路があります。
ぐるりと巡って約1時間「森林浴」や滝の水なんか頂けるお勧めのコースです。

はるか下に望めるのは「かじか橋」実はこの先が一気に駆け上がる難コースなのです。

工房にご挨拶をしながら乾燥機にかけて頂いた三層のシルクショールとレア物の焼酎を手にして皆様笑顔のようです!(笑)

自宅へのお土産に工房で作られた無農薬「桑の実ジャム」と本藍に染められたシルクパウダーを練り込んだ「綾の藍せっけん」を頂いて工房を後にします。
無論、本物センターに立ち寄ってマンゴーアイスを食し綾城を覗いて昼食に向かいます。

美菜食膳 小嶋」さんの精進料理で締めます。
大豆タンパクで供されるチキン南蛮もどき(右上)なんか堪りません!
予約時間に合わせ土鍋で炊き上げたコーンご飯の美味しい事・・・
娘らに掛かれば見事完食です!(笑)
今回も飛行機の出発時間までの〜びりとさせて頂き過ぎ(?)少々焦って空港へ!

空港で今夜の夜食(焼鯖すし)を購入し飛行機の飛び乗りました。
今回もバタバタして先生や奥様やスタッフの方々にご挨拶もせずに終わりました。
「先生、また来年も伺って良いですか?・・・良いですよね!」(宜しくです!)