仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年5月18日水曜日

プレゼント・・・だよね!?w

『今日の赤(16−25)』


ちょっとプレゼントを探しに「六本木ミットタウン」にお出かけしました!
何時もの様に先ずは早目に「雨後晴 錦繍」でランチします。

釜揚げシラス丼と野菜天せいろを頂きます。

おやおや、セイロの受け皿は錫製・蕎麦猪口は透し彫り・精算書の抑えに下し金・・・なかなか凝ってますね。(笑)
組み木で飾られた仕切りもなかなか風情があります。
恵比寿の名店が今年3月にオープンした様にて、本店(普段)では敷居の高お店もこうしてランチを狙って頂くのが良いかも知れませんね。

引き続き、相方の要望で「サントリー美術館」で開催中の「歌川広重の版画展」を覗きに行きました。
さすがに人気の版画、多くの見学者が訪れていてゆっくりと鑑賞出来ません。
ここは6月12日まで開催中、後日改めてお邪魔しましょうね。

ミットタウンのガーデンで開かれている「雑貨展」も覗きます。
マッチ箱・醤油入れ(金魚)・正露丸のパッケージ・・・いやはやこれは面白い!

マーブルチョコのパッケージにシウマイ(崎陽軒)の醤油入れ、懐かしいです。


歩き疲れたので今年初のカキ氷(パイナップル)を食べて明日の朝食用のホットドックを手に帰宅しました。

えー、プレゼントですか?・・・はい、ちゃ〜んと見つけましたよ!(笑)