仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年10月8日土曜日

京都で築119年の町家に宿す!(6=了)

京のタクシー運転手は皆実に見事なハンドルさばき・・・これも1000年の伝統かな?w
お迎えのタクシーが向かった先は・・・再び町家!?
此処で二次会ですか?(笑)

すでにご主人がお茶室の隣でくつろいでいらっしゃいます、そうかここで二次会なのね!
展示会を終了して先生もほっとされたのかな、本当に楽しそうです。
何事にも常にトップを引いて走っていらっしゃる先生のこんなお姿も好きなのですよね。
道は違えども自らの歩む道に信念を持って進むお二人の(決して飾る事のない)会話を耳にするのは本当に貴重な体験なのです!
ワイワイガヤガヤ・・・飲んで食べて、はい無礼講です!
しかし・しかしお腹が一杯で何も手を付けられません!(笑)


もう行けません・・・まだ、10時過ぎなのに眠くて・眠くて。
明日は6時起き、スミマセン寝かしてくださいな!


熟睡して目覚めれば格子戸から差し込む灯りが美しいのです。
 既に厨房では奥様が朝食準備を・・・
お見立てさんと私は朝の便で宮崎に戻られる先生に合わせて30分もすれば宿を立ちます。
「コーヒー飲まれますか?」そんなお言葉に癒されて優しい味を一服・・・(笑)

結局2泊させて頂いた『町家』・・・決して便利とは言えない諸設備なのですが、その風情はこの町家を愛する人の手が・心が加わってこそ輝きを放つのだと思いました。

昨晩奥様が手配済みのタクシーがその先の通りに到着したようです。
小雨がパラツく中皆様のお見送りを頂いて京都駅へ・・・たった20分程で到着。

東京が大き過ぎるのかな?・人が多過ぎるのかな?
京都の風の流れに・人の流れにちょっと嫉妬した3日間でした。

皆さん大変お世話になりました、ありがとうございます!
結局如何程のお役にも立たず何時もの如く自分だけが楽しく過ごしてしまいましたね。

1,5時間も早く着いた京都駅でモーニングセットを頂きながら深く反省を!
・・・で、ホットドックの具がエビフライなのね!?(笑)

ー(了)ー


2 件のコメント:

ヨダキンボ さんのコメント...

お疲れ様でした。  ヨダキンボ

寅さん さんのコメント...

ヨダギンポさん
今回は大して疲れる事なかったですが毎夜の胃袋だけ疲れました!(笑)
素敵な写真もたくさん撮れて、町家の風情に嵌りそうです。