仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年9月29日木曜日

第9期伊是名島演習(9)

昨夜は一体何時までお世話になったのですか?(笑)
48PANのご両人様には最後の最後までお世話になりましたね。

この「ご縁」は決して偶然なんかではなくて先生を初めとした多くの諸先輩等が繋いでくださった「ご縁」・・・何にも代え難いこの宝物をどのように育むかは貴女方次第です。

決して無理にとは言いませんがお気に召したなら上手に・大切に育んでみて下さい。
もしかすると、ひょっとしたら『宝物』って奴になるかもね!?

まぁ、そんなに肩張らずに沖縄旅行した際にはお店に寄ってみて下さい。
きっと大歓迎して下さいますからね。(笑)

<前日渡された手作りのカード>
今回フル参戦してくれた双子のお子さんからです・・・が、泣けます!(笑)

今朝は9時にホテルロビーに集合し演習の終了宣言を頂きました。
大方のメンバーは本日の昼過ぎの飛行機で帰京します。
10時のチェックアウトまで各自自由時間・・・まぁ、ゆっくりとして下さい。

・・・が、演習の途中で一人の学生さんからリクエストを頂きました。
「初日の『風庵』で出会ったお菓子をお土産に持って帰りたいのです。」と・・・
勿論、お仲間に情報を提供して頂き「謝花きっぱん店」を教えて頂きました。
今一つ(クンペン)は首里・・・お友達が空港まで買って持参して下さるそうですよ!

きっぱん店へはホテルから歩いても10分程で行けますね!
<足元には原材料の大きな冬瓜が並んでます>
10時半には空港に首里の「座波菓子店」でクンペンを入手した友人が待ち構えています!
此方も本当に最後までお世話になりました!(感謝!)
「きっぱん・クンペン」なかなか渋いお土産を選びましたね。
ご家族の反応は如何でしたかね?(笑)

LCCを利用する際の大切な事は早目・早目の移動です。
12:45出発便ですが11時にはLCCの搭乗ゲートを潜りました。
で、先生は沖縄そばと海苔巻き・・・やはりがっつりと食べるんですね!?
全く信じられません!!!(笑)

さぁ、8泊9日の演習はこれで終わります・・・

長い間のご拝読を感謝します!
・・・END・・・

0 件のコメント: