仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年8月14日日曜日

世の中は・・・お盆?

『今日の赤(16-39)』


毎年この時期は都区内(除く繁華街)が静かになる時、好きなんですよねそんな東京。
オイラも相方も都内の生まれで故郷がなく、お墓参りや盆暮れの帰郷騒ぎとは無縁。
よってこの間は間違いなく出社要員!(当社は期間中お好きな日を選択)
毎回静かな社内でゆったりと過ごしてましたね。(笑)

そんな今日は来月の訪沖に備えて諸々の準備の為に新宿へ出ます。

東急ハンズにてお買い物して帰ろうとしたら相方が何か物色中!?
そうですか先般池袋へ「水木しげるの大妖怪」へお出かけしましたしね。(笑)


JRに乗って高円寺へ、ここは相方が小学生からオイラと結婚するまで住んでいた場所。
我が家からだと中野駅へ・阿佐ヶ谷駅への路線バスは有るのですが隣の高円寺駅へはちょっと行き辛い街なんです。

改札口を出て直ぐのお店に気になる看板・・・ガイアの夜明けで紹介された「ジビエ!」
では「夏鹿・信州ジビエ 夏カレー」食べます!
福神漬けでなくて野沢菜なのね。(笑)
相方は「夏野菜が半日分摂れる夏サラダプレート(小松菜パンと岩手産ローストチキン付)」です! 味はなかなかの味、OKじゃないですか!

相方のジーンズを購入し久し振りの駅前散策・・・!

高円寺のお勧めスポットの1つ「バウムクーヘン工房」へ。
以前はイートインコーナーもあり出来立てのバウムクーヘン(アイスクリーム添へ)なんかも頂けたんですが、我々が長居した所為にて数年前に撤去されてしまいました。(笑)
「焼きたて ふわとろバウムクーヘン(カスタード・チーズ)」を購入

ちょっと疲れたからおやすみ場所を・・・此処ってドーナッツ屋さんだよね?
アイスもかき氷も有るよ〜、イートインコーナーも!
ミルクアイス(イチゴジャム添へ)・抹茶氷で涼みます!

実は我々が良〜く知ってる高円寺って・・・(半世紀前ですが)
こんな感じなんですよね〜!(笑)

27・28日と「阿波おどり」が催されます!
今や先日終わった阿佐ヶ谷の「七夕まつり」と並んで結構メジャーになって来ましたからね、お近くの方は是非ともお出かけください!

0 件のコメント: