仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年8月8日月曜日

下見ですって!(2)

『今日の赤(16-35)』


早朝 美栄橋駅近くの「48PAN」まで今回ご一緒頂く娘等を迎えに行きます!

深夜便で那覇空港に到着した娘にとっては何よりの思いやりを頂きましたね。
本番では「やんばる急行バス」を使って運天港まで行くのですが今回はレンタカーですので後部座席で熟睡です!w

今回初めて通る「名護東道路」のお陰で予定より早く着きそうです、リクエストにより「古宇利島」に立ち寄りましょう!

しかし・・・しかしねぇ、海は綺麗です・綺麗なんですが如何しちゃったんですか?
海岸線沿いにいかにも急いで作ったと思われる海辺の館が・・・もう勘弁してくださいなのですよ。(この感想は私個人の感想です、実態は皆様でご確認ください。)

大いにイラついた気持ちを抑え運天港へ・・・
運天港に到着昨年9月末に就航した「フェリーいぜな 尚円」とご対面・乗り込みます!


以前の「ニューいぜな」は654トン・定員245名:「尚円」は971トン・定員586名・・・
外見は以前とあまり変わらないかな?

タラップ上がった先に・・・エレベーター!(驚)
赤ちゃん用に授乳室もあります。(驚)
ここなら一眠り、リラックスできます。(驚)
大きく・高級感溢れる椅子!(驚)
でも、オイラはやっぱりデッキが好き!w
船内には勿論ボクネンさんの版画が飾られています。

恐れ入りました・・・新造船に乗るのは初めて、快適な航海を!w
100円玉は不要です!w
狙うショットは数知れず!?w

30分も過ぎた頃にはトビウオが・・・!
動画でご確認を>右下にご注目・40秒頃にたくさん飛びます!

伊是名島(仲田港)が見えて来ました。
新しいフェリーは横へのスクリューも備えてるのかな?
スムーズに接岸します。

今回婦女子がお世話になる再生古民家です。
あまりにも快適で・・・結果としておじさん2名も雑魚寝させて頂きました。w

太陽食堂でペペロンチーノとジャージャー麺のパスタ(伊是名産の米粉です)ランチを。

食後早速伊是名島の各ビーチを下見・確認。
<内花ビーチ>
<マッテラの浜>
<伊是名ビーチ>
何処のビーチも相変わらずの美しさを保ってくれています!(喜)

一度古民家に戻り一眠り・・・
いけねぇ〜、2便で到着するお仲間の出迎えを寝過ごしました!w

仲田区の商店でお仲間が買い求めた今夜の夕食・・・

時刻は7時を回ってます・・・でも此処は沖縄、まだまだ外は十分に明るいのです。

やっと陽が傾いてきて涼しい風も吹いて来ました。

今年お世話になる「伊是名区」は明日が7月豊年祭・・・
既に準備が整いつつあります。

夕食後区民の皆さんが集まり音合わせです。

念入りに(?)リハーサルも行なわれます。

勿論、その後は・・・w
何時迄も・何時迄もなかなか解散しません。
明日は本番ですよね?w

0 件のコメント: