仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年5月5日木曜日

「おもてなし」の心

『今日の赤(16−22)』


G.W,前・・・「暫く振りにゆっくりと美味しい物食べに来ませんか?」皆様ご存知 ”フード&テーブルコーディネーター”・”塩麹使いの達人” etc. その多岐に渡る才能を発揮され多方面でご活躍の『八丁堀女将』から嬉しいお誘いが・・・
勿論、即答でOK・お願いをいたしました!(笑)

美味しい物がちらつくとどうしたった早目・早目の行動を取ってしまいます。(笑)

お約束の時間まで30分も有ります、連休中なのを承知で以前お勤めをしていた会社を訪問・・・無論、鍵が掛かっていて入れませんでした。(笑)
(以前はG.W.期間中にレイアウト変更等の工事立会い・書類の整理等で結構出社していたのですがね。)

と、風に乗ってお囃子の音(動画)が! 「鐡砲洲神社」もう夏祭りの季節なのですね。

お江戸のお祭りはコンコンチキチキのお囃子とソースの匂いです!(笑)

16時過ぎサプライズのお仲間も加わってスタートです!

手作りのお味は勿論絶品で供されるお皿(プレート)にも目を奪われます。

生地から手作りのピザ生地はパリパリのクリスピータイプ、大好きです!
魚貝の出汁が染み込んだショートパスタも美味し過ぎです!(笑)

こだわりを持ったテーブルコーディネイトにも寸分の隙はないのです。

まだ日が高い頃からスタートした宴ですが、美味しいお料理・ビール・ワイン(動画)・楽しいお仲間との会話が揃えば時間の経つのは早いのです!
「美味しかったね〜!・楽しかったね〜!・また集まろうね〜!」皆が異口同音に叫びました。

何時も皆の気持ちを察し・優しく汲み上げてくださる女将に今夜も Knockout されました。
「おもてなし」って所詮は ”自分” をいかに「表現し・伝えるか」って事ですよね?
伝える相手がプロ同士ならば未だしも私のような拙い素人を相手にも全力を尽くしてくださる。
もっともっと勉強してそのお気持ちを余す事なく受け止めたい!・・・所詮は無理なんだろうけど努力は怠りなく生きたい!?

レベルは別にしてちょっと料理なんかやってみようかな?(笑うなー!)

0 件のコメント: