仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年5月24日火曜日

夫婦旅(鉄と夕陽)1-3

『今日の赤(16-28)』


時間を気にしながら相方がチョイスしてくれたパン屋さん夕飯を購入します。
長年一緒に生活をしてますとちゃんと好みを理解してくれるのはありがたい事です。

注文を受けてからお好みのクリームを挟んでくれるサービスが嬉しい!
相方は「ほっともっと」で「タニタ弁当」を購入しました。
(・・・って事は今夜の夕飯は???)

命令を受けた場所は JR羽越線・雄物川、新屋ー羽後牛島間の鉄橋狙いだそうです。

(しかしこんな場所よく探すよね!?w)

列車の通過まで約20分・・・ロケハンに河川敷に下ります。

なかなかいい場所のようですね!?
橋梁を支える石の橋脚がそそります!(笑)

動画はこちらから>列車の通過前後に聞こえる鳥の声も素敵です!

この場所は1日居ても良いかな〜!(笑)

次は沈む夕日に追われ酒田街道を南下・・・下浜海岸を目指します。

昔から相方は旅先でチャンスがあれば夕日を眺めます。
ただ、ぽわ〜んと佇むのが好きなのです。

人影の少ない海岸は「二人だけの世界」・・・?(笑)
何も語らうこともなく二人で真っ赤な夕陽に顔を向ける、そんな時間が好きかな!?

すっかり帳が下りるまで楽しみ駅前のホテルに戻ります。

秋田駅前ロータリーは秋田杉を使ったとか、なかなか素敵です!

今日は長い1日でしたね・・・明日は市内の散策!?早めに寝ましょうか。

0 件のコメント: