仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年3月13日日曜日

明日はホワイトディーだそうです!

『今日の赤(16−12)』

(写真は昨年の桜です。)

弥生3月、春はすぐ其処に・・・しかし寒いのです。(><)
全国的に明日は「ホワイトデー」と呼ばれる今日、僅かばかり頂いたバレンタインデーのお返しは忘れません!(まだお渡し出来ない方が若干名おりますがお許しください。)

マンションの排水管清掃が早く終わったのでお出かけしますね。
今年初めての中野周辺で定番のトンカツをと思ったのですが途中新井薬師の参道で見慣れない蕎麦店を発見。

浅見製麺所」平成21年2月開店・・・気が付かなかったな〜!?
若い店主を含め2名で忙しく立ち回っております。
着席後直ぐに満席、我々以後のお客様に対して「天婦羅などのご注文は30分程頂きますが?」と・・・ちょっと期待します。

<2色せいろ>
外2???、十割ではと思える食感。・粗挽きも細打ちです。
蕎麦湯もこんな形で供されます

<芝海老の天婦羅>
フキノトウ・タラの芽・セリ・ノビル・・・etc.
春よ来てよ 来るかな天>・・・そんなネーミングでした。(笑)
薄い衣に包まれた優しい春を堪能しました。

同じく参道のおせんべい屋さん(雷神堂)でお目当を手にして帰宅しました。

勿論相方用にはこんなチョコを用意してます。(笑)
結構凝った作りです。
全車両共に乗車はしてますが「0系新幹線」が無かったのがちょいと残念でした。
相変わらず笑ってくれたから正解でしょう!
パッケージ開けて写真撮ろうとしたら怒られました。(笑)
暫くは食べずに飾って置くそうです。

もう少し暖かくなると良いね・・・そしたらまた列車旅しましょうね!

0 件のコメント: