仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年2月5日金曜日

2度目の「鉄博」

『今日の赤(16-8)』


昨年暮れからリクエストを頂いていた「鉄博」に伺ってきました、一昨年の暮れに引き続き2度目です!
無論、年間パスポート所持のスペシャルナビのサポート付きです!

千葉・神奈川・埼玉・軽井沢・新宿から各々大宮に駆けつけます!
基本は開館(10時)前に行くのですが今回は可愛い孫が二人も同行してくれますのでラッシュアワーを避けて10時半過ぎに集合です!
スペシャルナビは先行してベビーカー2台の貸し出しを受け・ミニ運転列車の整理券(11時)を事前に受け取って下さいます。

オイラは新宿にて神奈川県から駆けつけるお母さん・赤ちゃんと待ち合わせです。

・・・と、京王線の地下ホームに突然山手線の車両が?(笑)

京王線からJR湘南新宿ラインに乗り換え大宮へ、これもスーパーナビの事前情報にてゆっくり座れました!

大宮からニューシャトルで一駅「鉄道博物館前」には10:40過ぎに着、直ぐに入場。

先ずはお弁当の確保です!w
今日は平日ですから11時から(土日は10時半から)の販売開始です。
動輪弁当・てっぱくランチBOX・新幹線E7系弁当・SL動輪太巻き・穴子弁当をGETです!
その間に子供等はミニシャトルに乗車。

さぁ次はミニ運転列車に乗りましょう!<動画はこちら

その後にお弁当を頂きました。w

平日の今日はやはり空いてます、少し時間を掛けてベビーの動きに合わせて歩きます。

勿論、赤ちゃんは展示品には興味津々!

最後に転車台(SL機関車)の前で記念写真を!

15時過ぎに退館(赤ちゃん連れの2組は大変ですからね)我々はちょっと小腹を満たす為にラーメンとスイーツを食べ解散!w

この女子3名とは2008年に沖縄伊是名島でご一緒したお仲間、気が付けばもうこんなにも可愛い赤ちゃんがいるのですよね!
結婚式にも招かれ出産の報告を頂くお仲間です。
あくまで「若いお友達」と言い張ってはおりますがどう見たって子供に孫・ひ孫!?
良いんです、そのちっちゃな手を繋いで・抱っこさせてくれる60歳以上歳の離れた「ちょいと若いお仲間」ですから!

また遊んでくださいね、暖かくなったら動物園やピクニックにも行きましょう!

0 件のコメント: