仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年1月16日土曜日

梅?・串揚げ?

『今日の赤(16−5)』


例年なら2月の初旬に伺っているのですが暖冬の今年・・・早目に顔を出してみますか?

井の頭線東松原駅下車して羽根木公園へ・・・気温は低いのですが冬の日差しは暖かくマフラーを外しながらのお散歩です。
公園の入り口には「今日の開花は梅林は650本の内174本(1輪でも開花と判定)です。」とのプレートが。

2月の「梅祭り」には多くの人出で賑わいますが正月中旬の今日はまだまだゆっくり出来ます。

時間は11時半を回りました、小田急線梅ヶ丘の商店街(南)に出てランチしますね。

かくれん坊」の味は勿論、店内の雰囲気・店主の立ち振る舞いも大好きなお店です!
(ちょっと素敵な大人のランチとしても使えます。)
お昼の串揚げ定食(8種串:1,080円)をオーダー、揚げ立てが順番に供されます。

芝海老の紫蘇巻き・茄子・豚ヒレ肉・竹輪とキュウリ・ピーマンの肉詰め・カボチャ・若鶏・うずら玉子(ご飯・味噌汁・サラダ・付け出し・香の物・デザート付き)

追加でギンナン・アスパラガス・牡蠣を、ソースも醤油も良いですがやはり塩ですね。

近所に新しく出来たコッペパン屋さんでジューシーメンチとメープルマーガリンを。

TV等で有名な「羽根木餃子」をテイクアウト、今夜の夕食です。

羽根付きには成功したけどちょっと焼きすぎたかな?w

東松原に戻って小さな CAFE で自家製のケーキと共に一休み・・・。

本格的な梅の開花はまだまだです、月末か来月上旬にでもまた伺いましょうかね。

0 件のコメント: