仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年12月1日火曜日

雨の富山路夫婦旅(4)

『今日の赤(15−48)』


今日の昼過ぎには帰京します・・・朝早く昨晩手にれた笹寿司で朝食を。

やっと晴れ間も見えて来ましたかね、連峰の雪景色も見事ですね。w

駅前のオブジェ・・・そうそう、ここは「越中富山の置き薬」です!
年に1・2度四角い紙風船をお土産に大きな荷を背にしたおじさんが来てくれました、懐かしい思い出です。

旅の荷を全て送り「乗り鉄子」の相方が満を持しての今日は路面電車満喫だそうです。w

1日乗車券を手に乗り降りします!
富山路面電車の富山駅はJR富山駅の中です・・・乗ります!
無論、降りて・乗って・降りて・乗ってです!w

路面電車を満喫後、お昼前に「富山市ガラス美術館:キラリ」を覗きました。
ガラスは光と影と共にですよね・・・


路面電車駅近くのとんかつやさんでランチを、おいらはカニクリームコロッケを。
(めちゃカニ一杯!)

駅の売店で夕食用にぶりかまめしを買い新幹線つるぎに飛び乗りました。

翌日の通院に備えて早目に帰宅、「ぶりかま」はちょっとレンジで温めたら最高でした!

「何処かへ行く!?」そう言ったのはオイラ、後はいつもと同じ相方任せ。
互いの好みはすっかりお見通し、ちゃんと美味しい物も・撮影のポイントも時刻表まで用意してくれて完璧だったね。
また一緒に旅しようね・・・思い出はたくさんな方が楽しいからね!
ありがとう!