仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年11月4日水曜日

マツコの知らないシュークリームの世界!?

昨日今日と気持ち良い秋空が広がっていますね、しかも暖かい!

見上げれば気持ちの良い青空ですね!

夏からお店を暫く閉めていたご近所の中華飯店(蘭蘭酒家)がやっと再度オープン、ならば伺いますか。

ホタテとイカ・キノコのオイスターソースと椎茸の硬焼きそば。

多くのご贔屓さん等から贈られた蘭の鉢植えが店内を占拠しています。

美味しいランチを終え表に出れば穏やかな日差し・・・ちょっと歩きましょうか?

南口の商店街を抜け小田急線の代々木八幡駅前へ。

久し振りに「イエンセン」でケシの実たっぷりのクロワッサンを購入。

此処のパイ生地は自分的にはサクサクなのにバターが少なく一番好きです!

代々木八幡駅で踏切を楽しんで商店街の裏路地を・・・

そうですか此処は「奥渋」って言うのですか!?w

東急文化村に向かって更にお散歩です・・・。
そうだ、久し振りに東急本店でミカド珈琲のモカアイスでも食べましょうか?

・・・って、地下の食料品街に降りましたが無いじゃん!?
どうやら撤退したみたいです・・・そう言えば4・5年振りじゃぁね〜!(笑)

代わりに相方が探したのは「DALLOYAU」のイートインコーナーです。

なんでも「マツコの知らないシュークリームの世界」でも紹介されたお店だとか。
この季節限定の「四万十川の栗シューキューブ」のケーキセットです。

もう一つは4種のチョコレートケーキです。(マカロンはおまけで頂きました。)

何を決めた訳でもなく何を話すでもなく、ゆっくりと一緒に歩きながら街の風を愛でる。
そんな時間こそが今一番の楽しみ。(美味しいもの付きですがね!笑)

・・・結構歩きましたね、もうちょっと渋谷まで歩いて帰りはバスで帰りましょうか?

せっかくこの地に頂いたご縁・・・おろそかにする事なく1日・1日を大切に生きます!
無論、何時までも相方と一緒にね。w