仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年6月30日火曜日

伊是名探検隊下見-1

25日(木)の午後から4泊5日で沖縄へお出かけして来ました。
今年で8回目を迎える某大学の学外演習のお手伝いなのですが大切な学生さんをお預かりする相棒(教諭)からの依頼で同行して来ました。

相棒の授業終了を待って羽田空港での集合です。
何時もなら宅配で送る荷物も全て手荷物・・・昼過ぎ自宅近くのホテルからリムジンに乗ります。
都心環状線が出来て乗車後30〜40分で羽田空港へ、近くなったものです。
今回は相棒の「お友でマイル」を利用させて頂きました・・・感謝ですね!

JAL999便(スリーナインってなんか楽しい!?)で大空へ・・・梅雨空?雲が多いです。

例年の演習は本島からレンタカーでの移動なのですが今年はバスで移動すると言う新たな試み「ゆいレール」で県庁前まで行きます。

???久し振りの「ゆいレール」チケットの購入から惑います。(笑)
切符にQRコードが・・・飛行機の搭乗と同じく「ピッ」です。
よってチケットの回収は無しです!(お土産に如何ですか?w) 

ホテルは翌日早朝の移動に備えて決めた「KARIYUSHI LCH Izumizaki』です。
メゾネットタイプのカプセルホテル(?)、但し頭上は要注意です!w
安い料金とセキュリーも万全、何せ1回にローソンですから!(笑)

夜は沖縄在住のお友達が用意してくれた目の前の居酒屋「蔵土」さんでまったりします。

(Ipadの写真って今ひとつなんですよね・・・勉強せねば。)

遠路はるばる読谷村からB先生も駆け付けて頂き長年の楽しかった・怪しかった・やばかった(笑)話で大いに盛り上がりました。
楽しい「宴」の時間はあっという間に流れます。
時間は23時、お会計も済ませ・・・と羽田の最終便に飛び乗った姫から「今着きました!」とLINEに。
今少し待ちましょうか!?B先生大好きのお仲間ですからね。(笑)

宴は再び盛り上がりを復活!・・・時計は翌日に?(笑)
明日は6:50発の長距離バスに乗ります、後ろ髪をぐんぐん引かれながら解散しました!

皆さんありがとうございました、これで明日からの下見に弾みが付きました。
無論、ご了解を頂きましたからB先生の名前をフルに使わせて頂きますね。(笑)