仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年2月3日火曜日

梅は咲いたか?・串揚げは食べたし!

 『今日の赤(15-8)』

高速道路脇の日陰に咲くカキツバタ。

今朝はまだまだ寒さは厳しいのですが風は然程感じられません。
銀行に出向き諸処の手続きを終え・・・何処へ行きます?

目と目との合図で判ります、食いしん坊の夫婦だからね!(笑)
今日はルートを変えて京王線明大前で乗り換え東松原へ・・・

駅前の商店街で目に付いた「揚げパン」と和菓子屋さんで「梅大福・どら焼き」を手に。

そうです、今日も狙いは「羽根木公園」の梅です。
今終末7日(土)から「梅祭り」が開催され大賑わいになると思われます。
混雑が苦手な我々ですから一足お先に・ゆったりと・・・です。
雪が降り寒い日が続きましたが梅はちゃんと目覚めてくれてました。


はい、もう一つの目的は・・・「かくれん坊」です。(笑)
先月24日にお邪魔して10日を経ずしてい邪魔したと言う事は無論そういう評価なのです!
今日はカウンターで頂きます!
若鶏・芝海老の紫蘇巻き・茄子・豚ヒレ肉・竹輪とキュウリ・肉詰めピーマン・うずら
7点セット:ご飯・お椀・香の物・デザート(レモンシャーベット)
1,080円はお値打ちです。
追加にアスパラのベーコン巻き・タラの芽・フキノトウ・牡蠣・レモンシャーベット。
揚げたて・熱々の串揚げはまた食べたく成る美味しさです!

帰りは小田急線で参宮橋へ・・・まだ、パンチ使っているんだ!

特に話は無いけれど、暖かな陽射しを受けながらお互いの影を確認しながらゆっくりと自宅迄歩きました。

今夜は節分・・・豆を撒いて2人の健康を祈りましょうか!