仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年1月18日日曜日

春(奴)が来た!

北風がビュービュー吹き付ける中、南国から大切なお友達が上京されて来ました。
今回もお仕事(幹部新年会?)の2次会を抜け出して下さるとか!
待ち合わせは20時に品川ストリングホテル・インターコンチネンタル
彼の性格も私と同様「何事も時間前に・・・」なのです。(笑)

早目に自宅を出て新宿駅に向かいます。

品川駅に降りたのは19時30分・・・早目に付いたらすっかり様変わりした構内の売店でも覗こうかと思っていたら携帯に連絡が!
「今懇親会が終了しました、直に1階に降ります!」・・・ほらね。(笑)

実は30数年前には品川港南口の会社に通勤をしてましたが当時に比べてその変貌は脅威的・・・どれがインターコンチネンタル???(笑)
案内に従って見事ドッキング成功!

              このビルは違いますよ!(笑)

直にタクシーを飛ばして八丁堀へ・・・
お友達の紹介にて過去に一度お邪魔した焼き鳥の「串粋」さんへ。
土用の夜はコースのみのようで・・・7本コースを注文。

一手間・二手間掛けた焼き鳥はなかなか美味・・・かつ、お洒落です!

彼とは・・・昨年10月のイベントにサプライズゲストとして再会して以来かな!?
ゆっくりと2人きりで会うのは・・・記憶に無いな〜!(笑)

15年前に共に苦難を乗り越え大イベントを成功に導いた戦友”!?
同業者(メーカー・販社の違いは有りますが。)としてオイラが唯一「こいつには敵わないかも?」と思わせた極少ない逸材でもあります。
勿論、人として優しさ・強さを持ち・心遣いを忘れない礼儀正しさも持ち合わせ、今やご家族包みでお付き合いをさせて頂いております。


仕事の話・家庭の話・・・互いに15年も経てばそりゃ色々と有ります。
何せ何時もご両親の後ろに隠れていたお子さんが今春には大学生だってさ!(驚)
互いに他人には話せない苦労話だって彼になら話せます、だって”戦友”ですからね。
尽きぬ話に席を替え近所の「ロイヤルホスト」でお茶迄しちゃいました。(笑)

「また近々会いましょう!」
「必ず・・・今度は沖縄かな?」

再びタクシーで品川へ、「寒い・寒い」と連発の彼と力一杯の握手で別れました。
オイラの心はすっかりと『春』・・・新宿駅からは無論徒歩で帰宅。


午前様と成りましたがとても気持ち良く、寒風も一切気には成りませんでした。
やはり信頼出来る「友」は良い!・努力してるその姿は更に良し!
互いに元気で力一杯今を生きましょう!・・・時には手を抜いて?(笑)
そしてまた語りましょうか、あのナイショ話もね!