仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年1月11日日曜日

春は花から!

『今日の赤(15-2)』


新春の初詣を済ませた後のこの時期、毎年のお決まりはJR千葉駅までお出掛けします。

お昼近くに千葉駅着、先ずは商店街でランチします。
サービスにぎり・旬フライ定食

千葉三越の8階催事場で開催されている「第35回フラワーフェスティバル」です!

南房総のカーネーション農家「真花園」・・・だったけど?
<カーネーション:ゴーレム(紫)>
毎年新たな花に挑戦をされているような?(笑)
<金魚草:オレンジバイカラー(オレンジ)>

以前はカーネーションだけだったけど(そのカーネーションも普通じゃない奴!)兎に角留まって居ないタイプ・・・以前も話しましたがこの方以前は中央官庁のお役人様だったんですよね。(笑)
如何見ても「お役人」タイプではなかったのですが、まさかお花の栽培農家に成るとは?
その”生き方”素敵です!

お花で溢れる開場を巡ります。

お花って可愛いんですよね。

夜は三軒茶屋へお邪魔しないと行けません、こんなお土産を手に帰宅・・・
一休みします。

フラワーフェスティバルは明日(12日)まで開催されています。
ミニ旅ですが如何ですか?

毎年5月にお邪魔しての楽しい体験ツァーもさせて頂いています。
今年もお願い出来るかな?

真花園さんのFBは此方から・・・(お花の写真たくさん見られますよ!)
今年の「母の日」に如何ですか?(時期が近づいたらFB等でお知らせしますね。)