仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます。

『今日の赤(15−1)』


皆様明けましておめでとうございます。
昨年も皆様のお陰にて楽しい日々を過ごす事が出来ました、有り難うございます。

大掃除に明け暮れた日々も大晦日を過ぎれば特に日常とは変わりは無いです。
撮り貯めたVTRを眺め時間を見計らって近所の幡ヶ谷不動へ初詣を・・・此処何年も同じ繰り返しです。



年が明けると北風が強くなりどんどんと気温が下がってきました、帰宅後冷えきった身体を少し熱めの湯に浸してから寝床へ・・・

元旦の朝は、目覚めた後改めて新年の挨拶を交わし相方へお年玉を渡すのが我が家の決まり事。(笑)
子も無く・双方の二親も見送り特に親しい親戚も近所に無い老夫婦のお正月は静か!
特に気になるTVも無くお仲間のFBのチェック等して時を潰します。

昼前にこれも例年の通り鎮守様(熊野神社)へ初詣・・・


昨夜より気温が下がってます、ちらり白い物も舞ってきました。
(鈴を鳴らす為に)列をなす参拝者を避け横からお賽銭を投げお祈りを・・・
例年通りお願い事は無し、報告だけです!
相方は何かを祈ってましたけどね!?(笑)

自分は今年も「自分の形」で「気持ち良く」で生きられれば良い・・・目指します!
な〜に然程難しい事ではない、時にはちょいと頑張って・ちょいと手を抜いてです。(笑)
素敵なお仲間に導かれて楽しい事が体験出来れば尚最高かな!?

その為には健康かな!?・皆様宜しくお願い致しますね。
勿論、皆様の健康と幸せは心から望みます・・・。

神様らしき何かは信じてますが、無宗教・無信心なのですよね・・・
お許し下さいね、今年も宜しくです!

そうか、相方は明日から病院へ・・・ですね。
今年も宜しくね・寒いから気を付けるんだよ!