仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年12月6日日曜日

恐るべし「肉食女子」

『今日の赤(15-49)』


今年もまたこの時期が訪れて来ました、そうです忘年会の季節です。w
第一弾は昨年某大学で催された沖縄演習に参加したお仲間からのお誘いです。

「お肉が食べた〜い!」その叫び声に背を押されての今日です。
西武池袋線は富士見台駅下車1分、肉問屋さんが営む焼肉店『牛蔵』の特徴は、「美味い!・めちゃくちゃ美味い!」のですが・・・「土日祝日の予約が半端なく取り辛い!」と言う事です!(今回が2回目!)
1か月前からの予約受付枠も有りますが(土日祝日は直ぐに埋まります。)当日の予約をする為には早朝からお店の前に並んで当日(16;15〜)の予約をするのです。

(朝10時の様子。実はこの入り口から階段を・2階の廊下にも並んでいます。)

今回も言い出しっぺの女子(先発隊2名)が眠い目を擦りながら店前に到着したのが大凡7時、既に9名の方々が並んでいたそうです。(逐次LINEにて情報は流れてきます。)
土曜日の朝何時もと同じように目覚めたおいらも流石に気が引けます。(笑)
9時過ぎに自宅を出て並んでる彼女らの元に差し入れ(ドーナツ&コーヒー)を・・・
幸いにも2階の廊下の椅子に座ってる(寝てる)彼女等を発見!
おいらは御礼と激励をして一旦池袋に戻ります。
少々お買い物をして戻れば11時過ぎまだ予約の受付は始まっていない様子。

(11時半さらに列は伸びています。ざっと推測で40〜50名は並んでます。)

お昼少し前にやっと予約の受付が開始されたようです。
「希望時間・人数・オーダーする予定のお肉(希少部位は抑えます。)」をお願いしてやっと5時間にも及ぶ苦行が終了!(無事に任務を果たせたと晴れ晴れとした顔でした!)

予約は16;15スタート(希望の通り)・人数は9名・予約した部位はヒレ・マキ・カイノミ・ハラ・ざぶとん・とも三角・特タン塩を各2皿(無論、これだけではすみません。)
部位の名称・場所はこちらからご確認下さい>

晴れ晴れとした笑顔の彼女等には先ずはお店のメンチでご褒美を・・・
実にジューシー・美味いのです!

16;15から開始の忘年会ですのでここでがっつりランチと言う訳には行きません。
電車で2つ先のケーキ&レストラン店で軽く行きましょうか!?

「お腹が膨れると瞼が下がる!」との格言の通り早朝(5時起きだって)より頑張った彼女等は見事にうつらうつらとし始めました。w

たっぷりと時間を費やしましたがお腹はまだまだ空いてきません。
「2駅程歩きませんか?」・・・思いの外暖かく風も吹いてはいませんでしたので、皆と一緒に西武池袋沿線を40分程歩きました。

お約束の時間(16:15)にお店はオープン・・・さぁ、2時間行きます!w

(写真は順不同)
一体どれだけ食べたのでしょうか?(無論、追加したメニューもあります。)
今回も若い娘等のパワー(胃袋)に圧倒されるやら・あきれ返るやら、見事な食べっぷりです。
しかし、こうも楽しそうに平らげてくれると堪らなく嬉しいのですよね!

時間はまだ18時半・・・でも、流石の「肉食女子」も食べ疲れしたかな?
此処で解散です。(笑)

やはり子供のような孫のような可愛い娘等の笑顔に囲まれる事は至極の幸せです!
こんな出会いを供して下さった皆様に感謝です。
「新年会も卒業のお祝いも〜!」はい感謝してまたお出かけしますよ!(笑)

暖かな風にコートのボタンを外して最寄駅からは歩きます・・・街も笑ってる!

0 件のコメント: