仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年11月29日日曜日

雨の富山路夫婦旅(2)

『今日の赤(15−46)』


雨の所為で観光客は2組しか見当たりません、その分静かでゆっくりと出来たのですがね。(笑)
車を置いて折りたたみ傘と「よばれっちゃ」を手に八尾の街中を散策します。
観光会館の入場料と込みで¥1,000円、色々と特典やサービスが受けられます。
(和菓子屋さん・お豆腐屋さん6軒でお菓子、3軒の喫茶店での割引サービスを受けられます。)

8月の末から9月頭に「風の盆」で練り歩く街並みもしっとりと濡れていい感じです。

最初に甘酒で体を温め味噌煎餅を頂きます。(1枚はサービス)

街のあちらこちらに「おわら風の盆」の素敵なデザインが施されて居ます。

歴史を感じさせる街並みが雨に佇んでます。

「よばれっちゃ」を使ってレトロな喫茶店で一休みします。
ケーキセットは¥600円→¥450円なのです。

蔵を使った地元唯一の銀行だって「おわら風の盆」です。w

小雨は断続的に続きます・・・、
「日本の道100選」に選ばれた町筋に佇む諏訪神社もその存在感をさらに増してます。

この和菓子も全て「よばれっちゃ」で頂きました!w

日が落ちる前に富山市に戻ります、路面電車の写真も抑えたいですから。(by 相方)

雨に光る鉄路を何時迄も眺めてました・・・。(相方が。w)

今夜のお食事処は駅ビルの中の白魚専門店の飲食店「しろえび亭」さんへ。

手剥きされた白えびはやばいです!
とろっとろの甘さにノックアウトされました!(富山にお出かけの際は皆様も是非!w)

・・・で明日はどちらへ?

0 件のコメント: