仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年9月20日日曜日

「敬老の日」前夜祭!?w

明日は敬老の日、気が付けば祝うのか祝われるのか微妙な立場!?
まぁ、世間的には如何見たって後者かな?(笑)

相方と「老々介護」への道をまっしぐらに突き進む為には一日・一日を怠らず一緒に楽しく・懸命に生きる事!
今日は久し振りに東京駅までお出かけしました。

ちょっと今月末・来月頭と京都にお出かけする為の宿やらチケットの手配を兼ねてです。
まぁ、お天気も良いしね出掛けましょう!

無事、一泊分チケットを入手して日帰り分の新幹線チケットをお願いしようとしてたら相方から足を突かれ❌のサイン!?
新幹線のチケットだけなら「金券ショップで買った方が安い!」のだそうでうす。

iPad で近所のショップを探したら・・・在った・直ぐ近所に在った。
24時間営業で自動販売機!?w(流石に東京駅。)
往復で約2,000円安い!これで美味いお弁当買えますね!(笑)
再び JR のチケットカウンターに戻り座席を確保・・・早めにお昼します。

東京駅構内の「とんかつ 寿々木」でヒレとロースとんかつ定食を。

ここまで来たら有楽町までブラリお散歩です。
八重洲口に京都のアンテナショップを発見・・・覗きます。

直ぐ隣の地味な和歌山県も・・・。(笑)

無論「銀座わしたショップ」へ・・・沖縄の大切なお友達が JTA の機内誌「Coralway」の表紙を飾ったとうかがったので如何しても手に入れたかったのです。

風庵」はその店主の生き様が見える店、皆様にも是非とも訪れ・味わい・感じて貰いたいのです。(主たる目的はこっちだったかな?w)

おやおや毎年お邪魔してる「伊是名島」の情報も3ページにも記事になってますね。
尚円王生誕600年に沸く伊是名島、今年くらいは盛り上がるかな?(笑)

直ぐ横の「銀座 Miyuki-kan」で一休み。
定番、栗のモンブランと半生チョコのモワルーショコラのセットを・・・

思いの外空いていた店内でお茶する老夫婦もすっかり板に着いて来ましたかね?w
まぁ、これからも自分のスピードで互いを見守りながらのんびり楽しましょう。
宜しくね〜!


3 件のコメント:

だん さんのコメント...

すんまそん.. 連休忙しさに見逃してましたw
伊是名演習 改めてお疲れさまでした!
いやぁーホント元気んぐですね 寅さんもまっちゃんセンセもw
コーラルウェイも手にしていただきありがとうごじゃります🎵
またこの誌面からのご縁で出逢えた相手に
心から喜んでもらえるもっと沖縄を好きになってもらえる
そんな仕事が創れたら ホント幸せ者ですニャ

寅さん さんのコメント...

今回の訪沖の最大の後悔は台風15号による日程のずれ込みで「風庵」に寄れなくなった事です!
正に痛恨の極みでしたね。
最終日に南部へと車を走らせながら幾度も「八重瀬」方面にハンドルを切りそうになりました。(笑)
訪沖には必ず顔を合わせなければならぬ面子を欠いた事でまだ今年の沖縄旅は終わってはいない感じです。
特に今年はスタッフとして参加してくれた卒業生にあの空間と器と貴兄と味を感じて貰うつもりでしたからね。
また一つ積み残しをしましたがお許しください。
来年こそ、必ずお邪魔しますからね。

寅さん さんのコメント...

話が前後しますが、コーラルウェイ誌への掲載おめでとうございます。
(しかも表紙をも飾るとは・・・!)
貴兄が怠りなく続けてこられた硬い信念の継続が一つの形として評価を得たのかと思います。
こんな事で驕り高ぶる貴兄でない事は百も承知してますが「ゆるりと過ごす時間。」を大切にしながら益々精進怠りなく邁進して下さいね。
遥か遠くの高見を目指してる賢弟と交わりを持てる事に感謝してます。
大いに煩わしいでしょうが愚兄は周りでちょろちょろしますがお許しくださいね。w