仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年9月29日火曜日

秋の京都に日帰り出張!w

『今日の赤(15−41)』


いよいよ本格的な「秋」観光シーズンもこれからです!
そんななか日帰りで京都にお出掛けして来ました。(笑)

昨年一昨年に続き9月29日から京都市役所近くのギャラリーで開かれる秋山先生の展示会の設営のお手伝いへ。(お手伝いと言うか・・・邪魔しに!?w)

朝8時丁度の「のぞみ」で京都へ・・・、旅のお楽しみはそりゃもう駅弁です!(笑)

米沢駅「牛肉どまんなか」で超有名な「新杵屋」が「海鮮どまんなか」をドッキングさせたみたいです。(ヨネスケさんい曰く!?w)
以前研修旅行で米沢に夜行バスで乗り付け駅前の工場から運ばれてきた暖かい「牛肉どまんなか」の次に美味しかったです!w

お約束は11時半、会場へは地下鉄を乗り継いで・・・行きません!
時間は有りますからほんの数分回り道して東海道本線で一駅「山科(動画)」へ。(笑)

地下鉄東西線で市役所前下車、直結の地下街「ゼスト御池」の階段出口5番を上がり目の前の「寺町通商店街」を左へ・・・。

すぐ左側に「本能寺」さん・右手に趣の有る本屋さん・続いて鳩居堂、その先数十メートルで目指す会場です!(「ギャリエヤマシタ2号館」1階)

既に先生・社長・店長等皆様お揃いで運び込まれた資材や作品の開梱作業をされてます。
急ぎ荷物を降ろしお手伝いの真似事をします。
今回はレイアウトのプロの方が入るそうです。(興味有り!w)

その方から今回指示により持参した過去の展示会からの写真を選び kinko's で print out を急ぎ戻れば既にお昼過ぎ。
今回ご一緒にお手伝いして下さった京都在住のN嬢とランチします。

ごく近所ですがN嬢のお嬢様が良く通う café 「アンデパンダン(Indepedants)」へ。
昭和3年築・元毎日新聞社京都支局の地下を再利用したスペースはなかなかの味です!(^_^)v

斜め前の果物屋さん(?)でお土産じゃなくて目の保養を・・・秋ですから。(笑)

気がつけば既に5時過ぎ・・・ライティングのチェック等流石プロのセッティングは細かな所まで指示は続きます。

夕方19時に一段落、20時過ぎの新幹線で帰京する為早々に会場を辞しました。
勿論、帰りも JR で・・・来た車両は湖西線の117系(グリーンに塗られた車両はピーマンと呼ばれてるとか?)私的には青カエルだね。(笑)

京都駅で夕飯用の駅弁を購入、いやはや・・・美味い!w

食後はひたすら居眠りを、11過ぎには無事に帰宅しました。
バタバタした1日で大してお役には立たなかったけど楽しかったから良いや!(笑)
撤収作業には再びお邪魔しますよ!(^_−)−☆


会場の様子はこちらから!(未だ途中ですが、スライドショウでお楽しみ下さい。)

今回は女性用・男性用のジャケット等の他にショール・ネクタイ・バッグ等・等・・・
勿論、奥にはお着物のコーナーも在ります。
29日から10月4日(日)・11時〜18時(最終日は17時まで)
最終日は撤収作業がありますので早目にお出かけください。

多分先生も常駐されると思います、きっと楽しいお話が聞けると思いますよ!
皆様も是非ともお立ち寄り下さい。
では先生また4日の昼前にお邪魔しますね!(笑)



0 件のコメント: