仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年9月13日日曜日

第8期伊是名島演習(4)

 『今日の赤(15−35)』


今朝は「風の岩」で朝日の出を待ちます。
注:島の名所案内図に記されてる「風の岩」は「仙人の岩」です!
(ボクネンさん曰く。)

朝食後、ギタラプールで収録演習を・・・

区長さん差し入れのサーターアンダギーと手作りの冬瓜シリシリ・スープでランチ。

午後は・・・やっぱり、泳ぎますか!?(笑)

夕飯は皆で餃子作り・・・
125個の餃子はあっと言う間に仕上がりあっと言う間に胃袋に収まりました!w
焼きたては本当に美味しいね!

夜の10時前・・・「旧盆の送り」の行事を見学させて頂きます。
(無論、収録します。)
全てを仕切るお婆の姿は矍鑠(かくしゃく)としてました。

最後にお供え物を全てご先祖のお墓に捧げます。(男性の仕事=写真は翌日に)
無論、我々もお下がりを頂きます!

その後区長さんのご自宅に招かれ「送り」の続きを・・・凄いご馳走!
区長の見事な歌声に酔います!
そして宴は何時までも・・・

0 件のコメント: