仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年9月12日土曜日

第8期伊是名島演習(3)

『今日の赤(15−34)』


今朝から本格的な演習の始まりです。
早朝5時前に公民館を出発し暗闇の中「アハラ御嶽」にて洋上に揚がる太陽を拝します。
伊是名島一の聖地にて丁寧にお参りをした後、御嶽・脇の巨石に素足で登ります。
(これが結構痛い!w)

刻々と変わる朝日は二度と出会いない「今」・・・心に刻み込みます。

伊是名ビーチにて朝の収録を行い一度公民館に戻ります。

実は昨夜突然区長のご提案で伊是名ビーチの向かいに位置する無人島の「屋那覇島」にお邪魔する事が叶う事になりました!

第1期の演習以来「一度は行きたかった『屋那覇島』」まさかのサプライズです!

10時に伊是名港から区長さんの船にて出発〜!(楽)


ここでの収録演習はなしです、だって美し過ぎますからね!w

刻々と変化する空と海の色・・・

歩いて・泳いで・遊んで・楽しかった2時間半・・・お迎えの船がやって来ました。

帰りも快適な船旅・・・やばい!

公民館に戻って一休み・・・次は地元のお母さん方による料理教室です!
パパイヤしりしりは最高のお味でした!

その後は夜のギタラ展望台脇に寝転んで星空の鑑賞を・・・
13夜にて見える星の数は些か少なかったけれど流星は見れましたか?

代わりに月明かりを満喫出来ましたね、ライト無しでも充分に歩けます。
楽しい一日でしたね、全てが都会では味わえない贅沢・・・感じてくれたかな?

0 件のコメント: