仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年6月24日水曜日

「食べログ」NO.1だよね!

「とんかつ 東京」と入力したら「高田の馬場:成蔵」と出ました!
という事で行きます!(笑)

開店5分前に到着すると!!!既に行列が、大凡10名を超えます。(驚!)
開店して着席、清潔に磨き上げられた店内は見慣れた「とんかつ屋さん」とは少々違いますね。席は・・・カウンター6席・テーブル12席です。

『霧降高原豚特ロースかつ(230g)定食』¥2,180.−
(豚汁・小鉢・キャベツ・ポテトサラダ・お漬物付き)
カタログに曰く:ロースの真ん中の一番柔らかいところを約3cmの厚切にし
低温からじっくり時間をかけてジューシーに揚げております。
※厚みがありますので揚げるのに15分ほどお時間がかかります。

『金華豚ヒレかつ定食(90g)定食』¥2,060.-

先ずはそのまま何も付けずにかぶり付きます!
驚!)う〜まい!、肉自体の甘み・旨味が溢れます!
味わいを楽しんで気が付けば半分も食しちゃいました。
そうだ、塩をちょいと付けて・・・っと。

・・・!?いや塩もいりません。
結局、ソースも辛子も塩も付けずに完食です!(相方とシェアしてです。)

う〜、こんな事初めて・参りました!

お店から出ると20名近い方々が並んでいます。
次回は・・・やはり開店(11時)前に並びましょう!(笑)

0 件のコメント: