仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年6月7日日曜日

『第13回綾ツァー』その3=了

『今日の赤(15−26)』

小石丸貝紫染め・琉球花織

今朝はのんびりと6時起床!(笑)・いよいよ今日の午後には帰京します!
宿泊先をチェックアウト後「綾の照葉大吊橋」に向かいます。
昨日は早過ぎて渡れませんでしたが今日は渡りますよ!

こうすると142m下の川面が楽しめます!(笑)
時間に余裕が有れば遊歩道の散策をお勧めなのですが・・・今回は「山ヒル」の時期にて断念しました。

また工房にお邪魔して昨日作成(藍染)した作品を頂き工房併設のお店でお着物の鑑賞!
着物の繊細さと微妙な光沢の変化を堪能しました!
こちらも小石丸・藍染
(小石丸の繭球で作られた花園)

実は今回ちょっとしたお仕事もありまして・・・ご自宅に伺いし短時間でしたが皆様必死で打ち合わせを致しました!
これは、2006年先生が黄綬褒章を受章された際に我々が贈ったトロフィーです!
(今でも、玄関にちゃんと飾って置いてくださるのですよね〜!)

これにて工房とはお別れ!
お世話になった先生や工房の皆様とねんごろなお別れをして工房を去ります。

でも、綾ツァーはまだ続きます!
最後の〆は13時から精進料理「美菜食膳:古嶋」です!
せせらぎ膳=1,500円は時間に合わせて酵素玄米ご飯を炊き上げて下さいます!
<CP超高いです!>
もう何年目になりますかね?
毎年ここで美味しいご飯を頂き、帰りの飛行機の時間までのんびりさせて頂くのです。


これにて今年の綾ツァーは終了!・・・皆さん楽しんで頂けましたか?
寅さんは今年も皆様のお陰で大いに楽しませて頂きました。
今回も無理・無茶なお願いに答えて頂いた先生・スタッフの皆様本当にありがとうございました。

はい、既に来年の綾ツァーは始まってます!(良いですよね先生!?笑)
毎年約8名前後です、リピーターの方は来年のデザイン等色々と考えて下さいね。
で、日程は・・・何時ですか先生!?(笑)

0 件のコメント: