仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年3月23日月曜日

咲き誇れ娘達!

『今日の赤(15ー18)』

3月は旅立ちの季節・・・彼女等ももう直ぐ美しく咲き誇ります!

先日の「食農演習」の打ち上げに引き続き先週末(21日)は長年お手伝いをさせて頂いている「沖縄伊是名探検隊」の打ち上げでした。
無論、朝から「食べ歩きツァー」込みです!(笑)

当日のスケジュール(リクエスト)は目一杯・・・よって朝8:30に池袋駅集合です!
オジサン等は10分も前に到着、娘1名は前夜3時迄のアルバイトにて起きられずどうやらランチからの参戦となるようです。(笑)
・・・えーっと、今回は恐ろしいラインナップですので簡単に行きます!(笑)

1:板橋大山「ピノキオ」にてホットケーキとドライカレーにて朝食。(?)
 此処は幾度ものご紹介しておりますが一度はお邪魔する価値はあります。
 特に土日・祭日は午前中にお邪魔する事をお勧めします。

2:徒歩10分、ハッピーロード大山「K’sキッチン」でコロッケサンド他。
 多種・たっぷりの具に圧倒されます。

※11:45 阿佐ヶ谷駅 此処で4名が追加参戦!

3:北口直ぐのお勧めの中華店「翠海」でランチ(牛肉と野菜のオイスターソース炒め・芝 海老の薄塩炒め・  四川風激辛麻婆豆腐)
 ランチ(@1,100円)はコストパフォーマンス高いです!
集合時間が少し遅れたため既に満席・・・正に立ち去ろうとした時「お昼過ぎから貸し切り予約のお客様が少し遅れそうですので。」と超ラッキー!

4:引き続き阿佐ヶ谷は世界第2位のジェラード店「ジェラテリア シンチェリータ」 で各自
 お好みをチョイス!
 どれもさっぱりとした味で食後でもペロリです。
 皆さん如何でしたか?
 此処は、なかなか一度ぢゃ味わえないでしょう?また是非来て下さい。

※JRで一駅「高円寺」で下車。

5:時間調整にて純情商店街を散策・・・と何故か突然焼き鳥を咥えてま〜す!(笑)

6:2時になるのを待って出来立てのバウムクーヘン「S.SENYA」でフワッフワを味わい
 ます。
(出来立ては毎日14時からの販売です。)

 ☆少々残念なお知らせを・・・
 此処のお店4月中旬頃に店内改装をしてイートインコーナーが無くなるそうです。
 本当のフワッフワを堪能したければお早めにお出掛け下さい。

※次はJR-京王線を乗り継いで「下高井戸」へ・・・

7:駅横の昔ながらの商店街でシュウマイを頬張ります。
 此処にも再開発の嵐が吹いて来てます、後何年存続してくれるかな?

踏切を渡り「日大通り」へ・・・

8:行列のたい焼き屋さん「たつみや」に並びます。 
 並ぶのは大嫌いだけど可愛い娘等の為ならば・・・(笑)
 約15分後に無事購入!(笑)・此処はあんこが美味しいです。

※下高井戸から「世田谷線」に飛び乗り三軒茶屋駅へ(動画は此方!)

9:本日のメイン会場「General Store Mikawaya」さんへ
 ここもお仲間からご紹介を頂いた堪らなく美味しいお店、フレンチ&イタリアンかな?
 志向を凝らした優しいお料理が次々と供されます。
 お料理だけでなくマスターを含めたスタッフの方々のさりげないサービスに至極の時間 を過ごせます。

全員が揃った所で卒業生に「乾杯!」・それぞれ進級が決まった学生に「乾杯!」
今日のお料理も「お任せ」です。
(カツオのカルパッチョ撮り忘れた!)

先輩(OG)も駈け付けてくれ卒業生等からは憧れの眼差しを浴びてました。
それと人生の先輩2名もスペシャルゲストとしてご参加頂きました。
(実はこの2人・・・結構凄い方なのですよね!)

途中この演習の要としてこの子等の信頼を受ける先生へサプライズを仕掛けます。
お誕生日をちょいと過ぎましたが喜んで下さったみたい・・・!

・・・と、此処で学生等から逆サプライズプレゼントを手渡されました。
カード式の「十特ナイフ」みたいです、この夏の伊是名探検隊には持って行きますね!
特製のアルバムを・・・後ろには各々からのメッセージが書かれています。
・・・不覚にも、泣きそうに成っちゃいましたよ。(笑)

はい、皆で記念撮影を!

ほら、君達の周りに煮はこんなにもたくさんの応援団が居ます。
(今回も各々ご都合で参加出来なかったお仲間も居ましたね・・・)
貴女方には多くの時間が有ります、たくさんの経験を積んで・大いに失敗して・悩んで・苦しんで・泣いて・感動して・大声で笑って・自分を信じて・仲間を信じて・・・5年・10年先の自分を夢見て突き進んで下さい。
絶対に貴女方は「幸せ」に成るのです!・優しく花開くのです!・美しく輝くのです!
寅さんは何時だって・何時迄も応援し続けます、貴女方の幸せを信じて。
無論、オイラが楽しんでね・・・やっぱり其処かい!(笑)

何時だって応援してるからね・また、一緒に遊んでね!
本当に楽しい一日でしたよ、有り難う!・有り難う!

しかし・しかし、本当に良く食べたね!・・・参った!(笑)

0 件のコメント: