仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年3月19日木曜日

「幸せ」をありがとう!

『今日の赤(15ー17)』


昨日は某女子大の沖縄伊是名島演習1期生(2008年夏)からのリクエストで皇居東御苑で赤ちゃんと一緒のピクニックです。

東御苑は元の江戸城跡で昔の建物や石垣・多くの樹木や天守閣近くには広い芝生が広がってます。
都内観光としては案外知られてはいませんが本当に静かで気持ち良くお子様連れにはお勧めの公園です。
園内でアルコールの飲酒は禁止ですが敷物を広げてのんびりとくつろげます。
・・・なんたって入場無料ですから。(笑)

2組は都内郊外と千葉県からの参戦・・・待ち合わせ場所は東京駅丸の内「KITTE」。
2人の恩師には「サプライズとして偶然を装って遭遇する!」と伝えましたが実は2人には既に連絡済み。
ちょいと前に集合して恩師に逆サプライズを仕掛けます。(笑)

11時に6階のデッキで遭遇・・・どうも演技力不足でしたね?(笑)
まぁ、2人の赤ちゃんの可愛さに何もかもがふっとびましたが!

「KITTE」を出て「大手門」から「東御苑」へ向かい天守閣前の広場へ・・・
で早速ビニールシートを広げてくつろぎます。

前日お誕生日を迎えた恩師へサプライズの色紙をひ孫(?)からプレゼント。
紅葉の様な・・・って本当なんですよね!?

オイラへも2人からは別途こんな色紙(メッセージ)を頂きました・・・泣けます!

ペットは入園禁止ですから普通の公園よりは安心して赤ちゃんは遊んでます。
此処で「KITTE」で購入したお弁当を食べます。

お天気に恵まれ2時間程・・・たっぷりとのんびりと家族ごっこを楽しませて頂きました。

此処迄来たら「天守閣跡」へ上がりましょう!(ベンチが2基だけ有ります。笑)

園内を巡りながら再び大手門へ・・・

東京駅をバックに記念撮影。

再び「KITTE」に戻りお母様方も少しお買物・・・

隣の「東京ビルトキア」で一休み・・・スイーツの補給です!(笑)

もう、可愛くて・・・

2008年の夏・・・この娘等が母なのです!?(素敵!)
7年前から毎年必ずご一緒させて頂いている彼女等・・・
卒業・就職・結婚・出産・・・今やもう、すっかり素敵な母の顔に成ってます。

有り難う!・有り難う!・有り難う!・・・アンタ等最高だよ!
幸せな一日を有り難う、また遊んでね・・・。

0 件のコメント: