仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年2月7日土曜日

有楽町アンテナショップ巡り。

『今日の赤(15−9)』


先週の寒波(?)も一段落・・・今日は少し暖かい感じ!?
相方の希望で今日はアンテナショップに行くそうです。

ここ有楽町はアンテナショップのメッカです!
沖縄・熊本・高知・群馬・山形・茨城・北海道・美瑛・福井・徳島・・・etc.

真っ先に伺った交通会館で「北海道」「秋田」「大阪」「豊岡」を覗き(覗くだけ)ランチは・・・地下1階のトンカツ屋さんです。
カウンター12席だけの小さなお店、注文は「ヒレかつ定食」と「お好み定食」を・・・
狭い厨房の中は店主を含め3名のスタッフが手際良く連携を保って動き回ってます。
いきなりキャベツを刻む音が心地よく響きます・・・へー、店内で今刻んでいるんだ。

それにしても笑顔が素敵なスタッフですね。
無駄な動きが一切無く・休んでる事も無いのです。(気持ち良いな〜!)
柔らかく「ヒレ肉」の味がしっかりと美味しい!
アジフライ・串カツ・カニクリームコロッケも熱々・揚げ立てですからね・・・!

今日は「わした」をパスして(笑)お隣の「高知」へ・・・
ぼうしパン」は素朴な味わいは素朴で美味しいですよ!

これまたお隣の「茨城」で一休み・・・
「梅ジュース」はさっぱりと・・・
「プリンアラモード」も茨城産の果物です。(満腹!)

やはり銀座・有楽町は人出が多く午前中から3時間位が限度かな?
今日はたくさん『旅』しましたね?(笑)
まだまだたくさんのアンテナショップがありますからね、暖かく成ったらまた『旅』しましょうか!

0 件のコメント: