仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年1月31日土曜日

天使の誘惑!

『今日の赤(15−6)』


まだ昨日の雪が残る今朝・・・朝食後のんびりと過ごします。
・・・と、携帯からメールの着信音が。
毎年ご一緒させて頂いている女子大の1期生からです。

「突然で申し訳有りませんが今日お暇ですか?」
何でも予定していた「お料理教室」の先生が事故に会い急遽中止に成ったとか。
メールでの連絡が上手く行かず「今、池尻大橋に居ます、宜しかったら新宿辺りでお昼かお茶をご一緒しませんか?」・・・だってさ!

そりゃ可愛い娘からのデートのお誘いです・・・行きますよ(笑)
1人は子供をご主人に預けて・もう1人は赤ちゃんと一緒だそうです!

新宿駅での待ち合わせ・・・
さて、娘2人に孫が1人、土曜日の新宿ランチは何処に行こうか?
赤ちゃんが居るから雑多なお店は避けたい・近所が良い・無論、値段は押さえたい。

選んだお店は「赤坂うまや新宿」此処は昨年8月JR九州が建てたホテルの1階にオープンしたお店です・・・
ゆったりとした清潔感有る空間にスタッフの気遣いも行き届いたお店です。

12時過ぎに新宿サザンテラス口で待ち合わせ「うまや」へ・・・
「赤ん坊が居るのですが。」と伝えると「此方へ・・・」と笑顔で個室に通されました。
「赤ちゃん用に補助椅子をご用意致しますね。」と・・・やるね!(感激!)

娘2人は「博多もち豚の炭火焼とろろ定食」を・・・
オイラは「鯖みりん干し定食」全員麦飯をチョイス。
テーブルに置かれた「うちのたまご」でたまご掛けご飯を頂きます。
デザートはお勧めの「うちのたまごプリン」濃厚で固めのプリンはなかなかいけます。

娘2人は他人の目を気にする事も無くお互いの育児の話等を笑顔で話してます。
赤ちゃんだって至極ご機嫌!
新宿駅から徒歩3分・・・此処のランチお勧めですよ!
(平日12時〜13時は満席に成りますがね。笑)


北風は結構強いですね・・・さて、次は?
新宿駅から中央線で高円寺駅へ・・・はい、バームクーヘンを食します!

S・SENYA」この出来立てのバームクーヘンは一度食した方じゃないとその美味しさは判りませんよね!(イートインコーナーで頂きます!)
丸ごとバームクーヘン生クリーム添え
テイラミス・レアチーズケーキの底はバームクーヘンなのです。

無論、普通のバームクーヘンも売ってます。
でも出来立てのバームクーヘンは当日午後2時からの販売です。
注:土日祭日は15時には売り切れますよ!
(今日も入店時で残り2個・・・買い占めました!)
☆このお店のトイレには赤ちゃん用のおしめ交換用スペースまで有りますよ。

そろそろご主人や赤ちゃんの心配も・日も傾いて来ましたね、解散しますか!



寒かったけど2人&赤ちゃん風邪引かなかったかな?
「また次回早目にお願いしますね!」と笑顔で言われたけれど・・・?(笑)
むちゃ幸せなデートでした。
人生相談なんて出来ないけれど一緒に美味しいもの食べるなら何時だってOKだよ。

2週間後はまた娘の結婚式に招かれている。
孫も増えそうかな・・・な〜んか嬉しいな〜!

帰り道、冷たい北風にも顔を上げ幸せのシャワーを身体一杯に浴びて帰宅しました。
有り難う!・有り難う!

0 件のコメント: