仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年1月27日火曜日

春でしょう?

『今日の赤(15-5)』


雨上がりの今日は朝から暖かかったですね、空気も柔らかいです。
・・・無論お出かけします!
片付けなければならない予定は、銀行口座の変更・郵便局で書き損じの年賀状&当選切手の交換をです。

前会社の代表者として数々の融資を得る為のお付き合いで某銀行(中央区)に設けた口座を近所の銀行に移そうと思いました。(万が一の場合全てを近所で完結する為に。)
結局持参した印鑑が違って再トライです。(笑)
(今の通帳って届け出印が押されてないからね。)

では、お散歩しますか・・・
氷川神社に初詣!?

商店街から外れた場所にポツンとトンカツ屋さん
老夫婦が営む地元のトンカツ屋さん・・・キッチンはピカピカに磨き上げられてます。
(これは信じられるな!)
アジフライ定食・ロースカツ定食
共に肉厚・衣がパリパリで&味噌汁具沢山熱々!(美味い!)

風も無く暖かな陽射しに感謝をしながらセーターを脱ぎ歩き続けます。
<外も内も警戒しましょうか?>(笑)

路地裏の小さな花壇には陽射しを浴び・雨粒を纏った花々がその美しさを競ってます。

途中見つけた郵便局でハガキと切手を交換・・・
近所のスーパーでは『桜(やまがた:啓翁桜)』が売られてました!

新宿から中野弥生町迄・・・気が付けばうっすらと額に汗が楽しいお散歩だったね。
!・・・今夜からまた寒波が押し寄せるって?・明後日は氷点下にも?
本格的な春はまだまだだけどお天気をチェックしながら「小さな春」を探しにお散歩しようね!

0 件のコメント: