仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年1月21日水曜日

寅さん銀ブラ!?(笑)

『今日の赤(15−3)』


今日は寒い!・・・最高気温予測が6℃!、しかも雨???
普段なら籠るのですが先に落下・破損したカメラの修理が出来上がって来ます、滅多に繁華街には出ない相方を伴って銀座へ出かけました。
どうせのお出掛けならばと net でランチ先を調べ東銀座へ・・・

先ずは「アメリカン」で500円のサンドイッチ(ハンバーグ・たまご)を get! 
しかも今日は厚さ3cmのパンの耳を3枚(無料)まで・・・ 重たいです!(笑)
明日以降の朝食が超楽しみ!(笑)

まだ開店時間には余裕が有ります・・・お隣の歌舞伎座のお土産コーナーへ・・・
入り口には「雛飾り」・・・もう直ぐ春かな?(笑)
此処は独自のお土産が揃ってます・・・地方のお友達へのプレゼントには重宝しますね。
当方は「隈取りアンパン」1個だけ・相方はポストカードを数枚 get!

11:30の開店時間に合わせ今日のランチ場所「銀座イマカツ」へ・・・
オーダー後いきなりキャベツが出て来ます。
特選ロースカツ膳(2,060円)・特選ヒレカツ膳(2,160円)
追加でささみかつ(450円)1本を2人で・・・
「やまと豚」をラード・ヘッドで揚げた柔かジューシーとんかつは本当に美味い!
ロースの脂身を本州最西端のミネラル塩で・・・
ささみかつも本当に柔らか・ジューシーなのです・・・
食事の終了が12時ちょい過ぎ・・・既にお店の前にはお客様が列を成してました。

空からは雨?・雪?、コートにパラパラと音をたてて氷粒・・・霰(アラレ)か?
昭和通りを超えて「キャノンサービスセンター」でレンズを受け取り・・・
本体のバッテリーカバーも交換して本来の目的を達しました。(笑)

此処迄来たら以前「マツコの知らない世界」で紹介されていた乳酸菌を使ったお漬け物を get!します。
長野県の物産館「銀座NAGANO」へ・・・
塩分・水分の制限を受けている相方には嬉しいお漬け物、鰹節をまぶすと酸味も押さえられて美味しく成るとか?
ついでにお特な「きのこのセット」(200円)を購入!

並びの「銀座:あけぼの」で春を get!して今日のお散歩は終了!
草餅・桜餅・丹波黒豆大福
流石に老舗・・・味も極美味、スタッフの客扱いもお見事でした!

・・・と「寅さん!」びっくりした。
やはり、銀座には似合わないかな?(笑)

とても寒い一日ですしたが楽しかったね・・・
食料もたっぷり、明日は寒そうでお天気も悪そうだから籠るかな!?(笑)


0 件のコメント: