仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年11月26日水曜日

この娘も心配ない!

11月も下旬、少しばかり温かな日が続いたかと思ったら今日は朝から小雨が降り続き気温も上がりません。
今年大いに盛り上がった沖縄演習でお手伝いを頂いたスタッフの打ち上げ(反省会)の日です。
場所は八丁堀と決まってますがその前に可愛い娘の働く姿を見学しに秋葉原へ寄り道しました。(笑)

第4期の娘は秋葉原の高架下(元)の跡地・上野駅寄りにJR東日本の肝いりで出来上がった「ちゃばら」で働いています!

彼女に見つからぬようその仕事っぷりを商品の影から拝見します。(笑)
雨の所為でお客様の数は少ないですが広い店内の端から端迄休む事無く商品の整理をしながら誰よりも大きな声掛けをしています。
親の欲目(笑)じゃないですが間違いなく一番動いています!
「この娘もちゃんと大人に成ったんだ!」・・・なんか猛烈に嬉しくなってね、じ〜んとしちゃいました。

やっと気付いた彼女と妙な照れ笑いの後にレジを打って貰いました・・・神戸・静岡・京都・宮城の逸品をお土産として。


少しばかりの会話のつもりが長引いてしまい反省会の場所に5分遅れで到着!

お仲間ご推薦(ご手配)の焼き鳥屋さんで正しい反省会です!(笑)

こんな夜は日本酒でスタートですか?

先ずは「串コース」で・・・。
ささみ・サラダ・つくね・エビ・豚・牛・鶏腿・焼きご飯・・・

追加でしろレバー・レバー・鶏スープ
厳しい反省会の中にも来年に向かっての建設的な意見が噴出・・・夜が老けて行きます。
来年はどんな娘(メンバー)が集まるのか大いに楽しみです!


スタッフの皆様お疲れ様でした!
それぞれがまた新しいステップを踏み出して大きく飛躍(変化)する事でしょう!
一緒に苦労した仲間だからね・・・また、楽しく反省会しましょうね!(笑)