仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年11月22日土曜日

バームクーヘンでしょう!

『今日の赤(14−61)』

この時期は何処にだって赤はあります!(笑)

先に贈って頂いたリンゴのお返しは今年のマイブーム=バームクーヘン、昨年6月に偶然出会ったお店です。
何せ工場(?)が丸見え、新鮮そのものなのです!(笑)

当日作られたバームクーヘンを買う事も可能ですが・・・
でもね、此処だけの話ですが今作ったバームクーヘンは此処で食べるのが一番なのです!
ふわふわの優しい味にはエスプレッソのW(無論、ストレート)が一番合います!
休日は年末年始だけ、高円寺に行ったら立ち寄って下さい。

遅めのランチは中央線高架下からちょいと外れた庶民的なとんかつ屋さん
ロース・エビ・ヒラメのミックスカツ定食&チーズカツ定食です!
寡黙なご主人が1人で切り盛りをされていました・・・好きだな。

純情通り商店街初め小さな商店街がひしめいています。
少々怪し気なポスターも貼ってますが!?(笑)
なになに、「70歳以上でも大歓迎!!」・・・電話してみようかな?(笑)

裏から裏へ・・・時間があっという間に過ぎます。
帰りは高円寺南まで歩いてバスで帰宅・・・

一眠りして目覚めれば既に夜の帳は降りてました。
そうだ、確か今週から近所のオペラシティーでアートプロジェクト・マッピングやってるよね!?
食事前に見学に行きますか!

TV 等では見た事がありますが生でみるのは初めてかな?
風も無く温かな夜でしたから1時間以上座り込んでいました。

そうそう、今日は「良い夫婦の日」(11月22日)
はい、今日も丸一日一緒に過ごしましたよ!(笑)