仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年10月15日水曜日

コーヒーは鎌倉でしょ!

『今日の赤(14-52)』


台風一過・強風は残ったけど半袖でも充分な陽気・一転今朝は冷たい雨が降ってます。
ちょっと寒いけど前から決めていたからお出掛けです!
新宿駅から新宿湘南ラインで鎌倉へ・・・ちょっとした旅です!

鎌倉駅の西口(江の電側)を出て左へ、「御成通り」を約100m・5叉路を右手前に曲がれば目的地「LLife」なのですが12時ちょい前、先にお昼しましょう。
相方が選んだお店は・・・如何やら臨時休業(?)・では次のお店へ。

「野菜天丼」「アヤムゴレンライス(インドネシア風鶏の唐揚げ)」をオーダー。
無国籍料理とうたってますが揚げ物は抜群に美味いっす!

食後に美味しいコーヒー店『Life』へ向かいます。
今年2月に鶴岡八幡宮近くのお店を閉めてやっとのオープン。
(本当に遠くへ行かなくて良かった。)
5叉路から覗けばこんな感じです!

これこれこれがオイラが大好きなコーヒーです。(コーヒー通じゃ無いけどね。)
ショーケースに並んでいたクロワッサンも頂いちゃいました。

マスターとお話が楽しめるスペシャル(カウンター)席は2・3席!
2階は10席、 1階で注文をしてお金を払い2階に上がって静かに過ごすのもお勧め!
小さなお店だけれど以前と違って路地裏だから静かでいい感じ・・・。
何時もの様に静かでゆったりとした・気持ちの良い時間を過ごしました。
お店で頂いたクロワッサンが美味しかったので『Life』さんから徒歩2分のパン屋さんへ寄りました。

未だ雨は止みません・・・気温も下がって来ましたね。
まだ明るいけれど帰りますか?・・・明日は出社だしね。
『Life』さんは当面、9時〜21時の営業(20時半ラストオーダー)
火曜日はお休み・鎌倉市御成町10-7
じんわり出来ますよ・・・如何ですか?