仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月30日火曜日

今年の沖縄旅7

『今日の赤(14−49)』


昨夜は12時過ぎ迄楽しみました。
だけども・朝は日の出を遥拝します。

順番が前後しましたが尚円王にご挨拶を・・・

朝食後睦稔さんを見送りに仲田港へ・・・
えー、直接車で乗り込んじゃったのかな?
後ろ姿(?)だけ見送りました!

今夜は伊是名島最後の日、お世話になった古民家先から旅館に移動します。
無論、念入りに掃除をして寝具を返します。

ランチは皆揃って勢理客のカフェテリア「太陽食堂」で・・・お世話になりました。


伊是名ビーチ脇の宿に荷を解いた後の夕暮時に海に浸かります。
沖縄の正しい海水浴タイムはこの時間帯です。

今日は「伊是名区」の8月豊年祭、宿の前の道でエイサーが始まりました。
公民館前に移動して此方でも盛大に始まります。

明日は1便で本島に戻ります、名残惜しいのですが今夜はぐっすりと寝て下さいね。