仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月9日火曜日

今年の沖縄旅(1−2)

『今日の赤(14-42)』

6月に続いて2回目です!(笑)

ホテルに戻り一休み・・・明日以降の島行きに備えて荷物の整理等を終えます。
夕食は6月にお邪魔した際に食の達人のお薦めでお邪魔した「燕郷房」で体に刺激を与えます。(笑)

ほぼ前回と同じメニューをオーダーしました!・・・辛いです!(笑)

食後は那覇市内をブラリ散策・・・目指すのは我らがオアシス「48PAN」です!
此処は下戸のオイラでも長居出来る場所!
何たってチャコママの笑顔と目一杯の元気印が素晴らしいのです!
今日だって「お帰りなさーい!」ってあの笑顔!・・・良いな〜!

そして沖縄の大切なお仲間も集合です!

なんか凄いメンバーが揃ったな!・・・流石のオイラも小さく見えま〜す!(笑)

今年の沖縄旅(1-1)

『今日の赤(14−41)』



今年もこの季節がやって来ました!・気の合ったお仲間との「沖縄旅」です!
今年は少々長めに取って金曜日(30日)から出発です!

羽田空港での朝食は「横浜崎陽軒」のチャーハン弁当がお薦めだそうです。

空港で崎陽軒ってねぇ・・・?

那覇空港に到着後レンタカーを借り直に向かうのは沖縄の関所、『器屋・風庵』さんに向かいます。
そうです、沖縄そば屋さんでは有りません・・・「器屋」なのです!?

毎年お邪魔する度に変化を遂げる店主の心を表した品の数々を何処迄受け止められるでしょうか、此方も気合いを入れて臨まねば・・・です!?(笑)

そうです、此処は「器家」さんなのです!(笑)

で、お目当ての琉球料理ですが・・・全12品!
最後には供された器を愛でてコースは終了です!

最後の最後迄気を抜かずに楽しめました、

一体彼は何処へ行くのかな?・・・
真偽を突き詰めるその姿勢にはただ頭が下がります。
無論、眉間にシワを寄せる事は無いでしょう!(少なくとも我々の前ではね。)

「何時迄も見て行きたい・・・」そんなお店・彼です!
行かれる際には必ず事前の予約が必要ですからね・・・心して・楽しんで下さい!(笑)

さて、ホテルで一休みしますか?