仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年7月28日月曜日

夏の昼呑み!

暑いですね・・・連夜の雷様も大活躍・夏です!

そんな週末2日連続の昼呑みでした。

土曜日はお仲間のお子さんの1歳のお誕生会でした。
始めてお会いしたのは・・・2011年の夏だったかな?

その時は単に可愛いお嬢さんだとご紹介を頂いたのだけど後日 net で調べたら凄い方だったのです!
ゲーソン(ゲームソング)界の女王」なんだって!(驚き!)
無論、普段から気さくでフレンドリー、綾にもご一緒したし・明治座にご招待迄頂いちゃいました!

その彼女に赤ちゃんが生まれこの7月で1年になるとか・・・ならばお祝いをしましょう!
って事です。
主役は1歳の赤ちゃん・・・お祝いはお昼からですよね。
何時だって無理を聞いてくれる神田の名店「だくだく」で開催です!

子供の居ないオイラに取っては孫?(ひ孫?)もう堪らなく可愛いのです!

幾人ものお仲間も駆けつけてくれて、楽しくて・嬉しくて・笑って・・・
真夏代ちゃん有り難う!
サプライズゲストは生後3ヶ月の湊介君です!


お母さんって凄いね・・・改めて「男なんて如何頑張ったって叶わないや!」って思った。

幸せになるんだよ・み〜んな君たちの応援団だからね!
(果たして、いったい何時迄側に居られるかな?)

真夏代ちゃん・湊介ちゃん、有り難う!


明けて昨日も「だくだく」で昼飲みです!(笑)
えーっと、一応打ち合わせなのですが!?
参加者のお一人がアクシデントで欠席・・・ならば簡単に済ませましょう!(笑)
(単なる飲み会になっちゃったかな?)

真っ昼間の酒は堪える・・・って事か?(笑)

遠来のお仲間から頂戴したのはどれもレア物?

美沙姫物語」人間国宝・著名な染織家:志村ふくみさん
知ってますよお名前くらいは?(恥!)
この手のご本はじっくりと読み込まないと失礼になりますね!

祇園祭」のパンフ:今年は眺めるだけです。(笑)

「月鉾拝観券(非売品)」って・・・来年も使えるのでしょうか?(笑)

来年の『祇園祭』のお誘いを受けました!
別途京都在住のお仲間からも「来年は是非に・・・。」ともお誘いが有りました。
一度は行きたい(観てみたい)お祭りですよね。
まだまだ、勉強する事は一杯ありそうです!

9月の大イベントも頑張るのだ!