仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年7月17日木曜日

何で貴方が此処に?

『今日の赤(14−31)』


「ネェ〜、これ今月一杯だよ!」
以前JALのマイレージを商品券(JALクーポン)として受け取っていたのですがその期限が今月末なのだそうです。
「金券ショップでの換金!」それが不可能だとか!
クーポン券には名前が書かれていて本人・家族(2等親以内)のみの利用が可能で場合によっては身分証明書の提示を求められる・・・のだそうです。

えーっと今月中に航空券の購入の予定はないし・・・一番近いJALショップは、有楽町?
行きますか!

JALショップは有楽町の駅脇・・・スーツケースから化粧品・ロゴマーク入りの玩具など数多く揃えられています。
・・・がねぇ、特に欲しい物が見当たらないのです。
2人して15分・・・「無いね〜。」・・・相方が「ねぇ、これは?」

機内で着替えるパジャマだそうです。
残念ながらファーストクラスに乗って海外に出た事は無いので知りません。

しかし流石JAL、肌触りはめちゃ柔らかくて気持ちがいいのです。
「これならお金を足せば2着買えるよ!」・・・で、決まりです!

平日のランチは早目が鉄則、サラリーマンの皆様のお邪魔をしてはいけません。
で・・・お隣のビルのB1、歳とともに魚料理が好ましく思えるのですよね。

選んだのは「胡麻ブリ定食」・・・卵の黄身を混ぜて頂きます!

相方はカロリー摂取&塩分制限の為に「豚しゃぶ定食」です。

ランチの後は蒸し暑いですけど風も少しは拭いてます、昼休みのオフィス街・・・少し歩きますか?
相方のお薦めは「KITTE」だそうで、東京駅は丸の内へ・・・。

先ずは4階へ「旧駅長室」からの眺めを楽しむのだそうです。

引き続き6階デッキから新幹線の発着を眺めるのだそうです。
なかなか楽しい場所ですね! <動画は此方から

・・・と肩を叩かれました。

「あんたなんで此処に居るの? 仕事は? サボったの?(笑)」
あなたは「鉄」じゃないでしょう!・・・確か「空」の筈だけど?
まぁ、詳しく伺う事は辞めます。(大人だから!)
いやいや、気を付けないと何時・何処で・誰に出会うかも知れないからね!
・・・と、笑顔で別れました。(笑)

その後地下1階でお茶して帰宅・・・今日も楽しかったね、素敵な出会いも有ったしね。
また、お出かけしようね!