仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年3月12日水曜日

『卒業おめでとう!』

『今日の赤(14-15)』


夕暮れ迫る日暮里から銀座に出て注文をしておいたケーキを手に神田に向かいます。
過去に幾度かお邪魔した神田の名店「だくだく」を気に入った彼女等のたっての希望です!

2012年第5期伊是名探検隊として約1週間南の島で一緒に過ごしたお仲間達です。
その時の2年生が今回卒業する2名の先輩をお祝いするのだそうです。
(その想いやりの心は毎年受け継がれてるのです。)

ご厚意でお店は貸切に・・・!(*^^)v
先ずは在校生等から卒業する2人に丁寧に作られた色紙と花束が渡されました。
 
さぁ、後は次々と供されるお料理の数々・・・写真でご堪能ください。(笑)
4種の先付け・大きなハマグリのお吸い物・鳥羽産の牡蠣・シロウオの踊り喰い
シロウオの動画↓は此方から(笑)
真鯛のお作り(お祝い事は鯛です!)
日本酒「来福」・アンコウの天麩羅・タコと新じゃがと菜の花の炊き合わせ
・出汁巻玉子
ニンニクの醤油漬け炒飯・鯛のお刺身を味噌(煮ぬき汁)で
・島豆腐をオリーブオイルで・・・
 
いやー凄い!何時にも増して店長「力」が入ってますね。
どう計算してもエンゲル係数のやたら高い宴です!
これも・・・若い・可愛い女子効果でしょうかねぇ?(^_^;)
いやいや気が付けば女子と言うより「良~い女」に変身途中見たいですよ!?(笑)
 
                        Photo by 柴ちゃん
わいわい・がやがや・・・時間はあっと言う間に過ぎます!
〆に1週間後にお誕生日を迎える准教授のお祝いを含め3本のローソクを・・・

楽しかったね!・また会おうね!・今度は何時に?・・・そんな会話をしながら終電ギリギリまで話を続ける彼女等を見送るのは嬉しくも有り・少し寂しくも有ります。

帰宅後YouTubeでぼそっとこんな唄を聞きながら写真の整理を少し・・・。

絶対に・絶対に幸せに成るんだよ!
何時だって邪魔にならないように傍に居ます。
お腹な減ったら・美味しい物食べたくなったら連絡を下さいな。
ほんの数時間お腹一杯に成るまでの時間だけ・・・一緒に居ますから!

本当におめでとう!・有難う!

えー!今日出席の新4年生、また今年の伊是名にも来るって!?(~_~;)

今日の写真は此方から