仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年12月14日日曜日

有り難う・・・次は首里で!

『今日の赤(14−65)』

三軒茶屋から下北沢まで徒歩移動・・・夕日に焼けた雲が美しい!

昨日(土)は早朝に目覚め軽くお掃除をして早目に自宅を出ます!
新宿「ツバメグリル」で相方と早目にランチを・・・
ホタテクリームコロッケ・和風ハンバーグ、流石に老舗の味は安心して食せます!

六本木へ向かう相方と別れ三軒茶屋へ向かいます。
西仲美咲さんが主催された「東日本大震災みやぎこども育英基金」へのチャリティーライブです!
フルート・フラ・ベリーダンス・・・お仲間から誘われなければこの組み合わせ、決して出かけませんよね。(笑)

せっかちなオイラは何時だって時間前に到着してしまいます!
此処は世田谷線西太子堂付近でパチり・・・ですよね!?(笑)
動画は此方から!>(笑)

定刻から少し遅れてライブがスタート!
座った位置が悪く良いカットが取れませんでした、しかもシャッターを押して良いかの確認が遅れて・・・ごめんなさい!
小さなライブ会場でしたがなかなか体験出来ない空間でしたね。
帰りにお仲間に勧められてCDを購入・・・

ライブ終了後向かう先は三軒茶屋の沖縄料理店「うない」です!
夕暮の中徒歩で・・・20分?

既にクリスマスモードの駅前で店主姿子さんへのプレゼントを手にして早目の店内へ・・・

お仲間が集まった所でスタートします!
えーっとお料理は以下の通りです。
1)先付け
2)鯛・サーモンのカルパッチョ

3)らふてぃーとトマトのピリ辛煮の写真・・・無し!(><)

4)特製豚の三枚肉のリンゴとイチゴ煮
此処はてんもりさん向けに嫌らしいカットの動画を・・・(笑)

5)アサリとエビの酒蒸し
6)うない風焼き餃子
7)豆腐よう・すーちき
8)ニンジンしりしり
9)イカスミ汁
10)きな粉のプリン

11)ウベ(紅芋)のアイスクリームを撮り忘れた!(><)

お腹いっぱい!・幸せ一杯!
終電ぎりぎり迄楽しい宴は続きました!
お外は寒かったけど・・・心は暖かなのです!

実は「うない」さんは本当に今月一杯でお店を閉めます。
この場所には、たくさん・たくさんの楽しい思いでが詰まってます!

店主姿子さんは故郷の沖縄に戻り来年中には新たに首里でお店を開かれるとか・・・
「今度は首里でね!」皆でそんな約束を交わして別れました。
ありがとう!・ありがとう!・楽しかったです!
来年必ずお邪魔しますよ!・・・宜しくね!

0 件のコメント: