仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年11月28日金曜日

どうやら『火星人』らしい!?

『今日の赤(14-62)』

 
長年生きておりますと色々なお友達と出会います。
しかしまさか『火星人』とは知りませんでした!

出会ってから10年近くになると思います、多才で行動力を持ち・明るくて常に前向き!
そんな魅力的で尊敬する友人だったのですが・・・!?
昨晩神田の名店で久し振りに再開、終電を気にしながら供されるお料理に舌鼓を打ち美酒に酔いしれました。
 
先ずは生ビール(えーっと、オイラはウーロン茶)で再会を祝して乾杯!
突き出し3種
店主一押し:わさび菜・はなびらたけ・生ハムのサラダ
実に柔らか:クジラの刺身
 
ここいらで日本酒に入ります!
茨城県磯蔵酒造「稲里:初絞
酒の中の酵母菌が生きている、醗酵状態の活性酒です。
ロックにしてレモンを少し垂らせば下戸のオイラでも呑めます!
(こんな我が儘な気遣いに感謝するのです。)
見事な包丁さばき:ヒラメのお造り
ご存じ定番の:出汁トマト
このやばい弾力・とろける美味さ:ボラの白子
たまらない美味さ:水タコの吸盤ニンニク醤油漬け
通には堪らない:黒ナマコの酢の物
 
玉子焼きの写真撮り忘れた!(+o+)

呑む程に・酔う程に2人は遠き故郷の話を・・・
具体的に火星移住(帰郷)の話して異常に盛り上がってます!
≪到底、付いて行けない!≫
「来年は、いや3年・5年・12年後迄には『火星』に絶対に帰りたい!」と叫んでます!(驚)
 
そうです、この2人は『火星人』みたい!?・・・いや、もう1人も至極怪しい!
 
まぁ、今更火星人だろうが金星人だろうがその存在を否定はしませんがまさかね!?
まさかこんなにも近くに居たとは驚きです!

完璧に出来上がった2人から「一緒に火星に行きませんか!?」とのお誘いも頂きました・・・
この先然程長くはない人生、ちょいと未知の惑星に行ってみるのも良いかな?(^_-)-☆
 
ひょっとしてこの先(タイムトンネル)を抜けると火星かもね!?
 

0 件のコメント: