仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年11月6日木曜日

『ウルトラマン』だって!

『今日の赤(14-57)』


朝晩寒くなって来ましたね、段々布団から出るのがおっくうに成って来ました。
まぁ、今は無理に起きなくて良くなりましたけどね。(失礼!)

・・・で、今日は何処へ行きましょうか?
明治神宮西参道を南へ・・・小田急線の参宮橋駅。
やはり下りへ・・・ロマンスカーは良いね!
祖師谷大蔵駅は学生時代(45年前?)に4年間通い詰めた場所なのです。
もっとも3・4年生の時は車(軽トラック)で通ってましたけどね。(笑)

当時に比べてすっかりと様変わりしてしまいましたね。
なにせ「ウルトラ商店街」ですから!
ウルトラマンってこんなに居るの!(驚!)
商店街の街路灯だって色々です。

早目のランチはお魚の美味しそうなお店を見つけました!
天然ブリかまの塩焼き・〆サバ定食です。(本当に美味しかったな〜!)
怪し気な路地は飲屋街???
「スナック 爺(ジイ)」???、『ジョイ』なのね。(笑)

有名なお肉屋さんでメンチ・果物屋さんで栗アイス・たい焼きと
・・・食べ過ぎかな?(汗)

駅近くの和菓子屋さんで座布団大福とお茶席用(と書いてあった)のお団子セット
商店街の逸品(?)ウルトラマン金太郎飴をお土産に
・・・ちょっと微妙だけれど可愛いね!

そうそう、帰りの切符だってハサミ入れてくれたしさ、祖師ケ谷大蔵また行こうかな!
祖師谷大蔵駅のメロディーだってウルトラマンなんだもんね!


0 件のコメント: