仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年11月4日火曜日

『出世』って?

11月に入りましたね、もう直ぐ12月になって正月・・・!?(笑)
そんな中今週末は少し予定が詰まってます、確か日曜日は区長選挙では?
ならば初めてですが期日前投票に行きます!

近所(何時も)の出張所で簡単(何時と同じ感じ)に投票!
ご褒美にウェットティッシュを頂いちゃいました。(笑)

その足で新宿の郵便局に出向いて・銀行に行って・何処かでお昼しますか?
(平日のランチは働いている皆様の邪魔にならぬ様に早目が鉄則です。)

と、ビルの谷間の理容室の看板にポップが・・・
「出世」ねぇ〜、今時の若者って如何思ってるのかな?
色々と考えは有るのだけれども自分的には「出世」を願うより「納得」した仕事を続ける事による答えの一つが「出世」!?
全力を尽くした否かは誰よりも自分が一番判ってる。
誰でもない「自分が一番の批評家」そして「自分が一番の応援団」、常に「自分に厳しく&優しく」・・・かな?
「出世」なんて言葉に惑わされず精一杯頑張り続ける事!

「出世」を左右する上司の立場からすると「笑顔で頑張ってる奴」なんですよ。
無論、業績等は何よりも参考にはしますけどね・・・。
つまり「コミュニケーション」、決して調子良くとは言わないけれど同じ人間同士で成り立っている社会ならばね。
「お付き合いも大切だよ。」って事かな!?
(爺の勝手なつぶやきと受け取って下さいね。)

風は強いですが温かな陽射しに誘われて西新宿の高層ビル群を歩きます。

相方のお目に掛かるランチは無く結局は「和幸」で頂きます。
ご飯を半分に・久し振りにキャベツのお替わりを2回・・・お腹一杯になりました。

高層ビルのちょいと先には昔ながらの商店街だってまだ在ります。
この団子屋さん「まぼろしの団子屋」さんなのです。
先々月場所を100m程移して再開店しました。
再開発前は何時だって休みなんですよね。(笑)
今のメニューは醤油団子だけ、注文を受けてから焼き始めます。
無論、その場で頂きます。(お婆ちゃんがお茶をサービスしてくれます。)
醤油の焦げる臭い・味って日本人の心を揺さぶりますね!

清水橋近くに新しいお店を発見・・・野菜!?デリカテッセン「MARGO
どうやら1号店(?)元気な店長さんがオーダーを受けて野菜を混ぜます!
先程頂きましたが流石に美味い!
シャッキ・シャッキの歯ごたえとプチトマトの味が濃い!
野菜不足の現代人にはお勧めかな!?

此処にも頑張ってる若者が居ました・・・応援しちゃおうかな!?

0 件のコメント: