仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年10月11日土曜日

何処へ行くの?(2)

・・・と言うことで新潟に来ました1(笑)

新潟(佐渡)郵便局のフォログラム絵葉書を自宅宛に送りました。

普段の旅ではホテルで朝食は取らないのですが、相方が「此処の朝食美味しいよ!」と・・・ならば頂きますか。

手作り豆腐は塩とオリーブオイルを・ヨーグルトにはマンゴーを・フレンチトーストも美味しかったです。(大満足!)

街中はすっかり秋めいてます・・・やはり此処は北國なんですね。

で、今日のご予定は?
相方が一人旅をする際に必ず利用するのはコミュニティバス、今回も1日乗車券を求めて市内を巡るそうです。

新潟は漫画家の水島新司さんや高橋留美子さんの出身地みたいですね。
今日は「ドカベン号」に乗ります!
因に此方が「犬夜叉号」です。

最初に下車するのは・・・「マリンピア日本海」。
動物園・水族館等には朝一で出かけるのが基本だそうで、スタッフの清掃姿や給餌風景が見れたりするそうです。

まだ誰も居ない水族館をゆっくりと自分のペースで覗きます。


トドの給餌ショー?(動画は此方から)

珍しく相方が自分へのお土産を買いました、しかし本当に履くのかな?

此処迄来たら日本海は見るでしょう!・触るでしょう!

このビルの29階展望台(無料)に上がります。

思いもかけずに「伊藤若冲」の展示会が開催中・・・本物好きです!
なかなか本物を見る機会は少ないですからね、時間を掛けてゆっくりと鑑賞しました。
(無論、撮影はNG)

遅くなりましたけどランチは「万代島鮮魚センター」です。

此処ではやはり「刺身定食」です、新鮮なお魚は確かに美味い!

ホテルに戻り一休みした後は隣の「ぽんしゅ館」で今夜の夕食を手に入れます。
「えー、お握りと菓子パンですか???」
「だって今夜は皆既月食だよお部屋の窓から見れるじゃん!写真撮るんでしょう?」


その後には夜汽車でしょ?(こんな動画です。)

・・・流石に長年連れ添ってくれてます、オイラの習性判っていらっしゃる!(笑)

0 件のコメント: