仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月27日土曜日

金木犀と焼き芋の香りに誘われて・・・

やはり疲れはまだ残ってる・・・
寝起きがスッキリとしないけど・・・ベランダからは澄んだ風・空は秋の雲、遠出は無理だけどちょこっとお出かけしましょうか。

目的も決めずに・・・でも人混みは嫌だな。
大江戸線の「都庁前」でしばし熟考、下町か郊外か・・・「光が丘」方面の電車が入って来たから飛び乗っちゃいました。
小さな商店街が好きなんですが・・・此方方面は誠に不案内です。
「練馬駅」で降りて西武池袋線に乗り込みます。

ちょっとイメージが判らないけれど「大泉学園」で下車・・・

「日本アニメの発祥の街」って書いてあった、「銀河鉄道999」の車掌さんだってさ!
結構大きな街だと思ったのですが・・・案外そうでないのかな?

駅前の商店街の焼き芋と小さな公園の金木犀の香りに励まされゆっくりと歩き回ります、無論裏路地です。
栗の自販機や怪し気な商店街・・・こう言うの好きです!(笑)

ランチは地元の中華店で頂きます。
「牛肉野菜ピリ辛炒め」700円(牛肉と野菜は別々に炒めてあってgood!)
「麻婆豆腐/チャーハン」680円(麻婆豆腐は見事に辛い!&凄いボリューム)

「大泉学園駅」はまだ高架には成って居ない見たいですね、「鉄子」さんは踏切が好き!
このレールの曲がりを撮れとの指令です!(笑)

駅前の小さな和菓子店で塩大福と栗蒸し羊羹を購入、美味しいパン屋さんが見つからなかったのが残念ですが次回また下調べしてチャレンジしましょう!

早く体力を戻さないと・・・来月も結構忙しそうだから。(笑)


0 件のコメント: