仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月20日土曜日

今日は「築地・門仲・高円寺」

7年程前睦稔さんのライブイベントが韓国(ソウル・ 清州島)で開かれました。
その際に同時通訳として活躍、2泊3日中身の濃い時間を一緒に過ごしたお仲間が2ヶ月前に東京に戻られました。
「一度ゆっくりとお話を・・・。」と言われていましたが念願かなっての今日です。

奥様は韓国の方、丁度今日迄築地で「綾の手紬の会」も開催中・・・東京散策を兼ねて「築地市場から行きますか!

土曜日の築地は・・・今や観光地と化してます。
相変わらずの人出「寿司大」では50名以上が表で並んでいます。(無論、並びません!)

場内外を一巡りした後に「海鮮丼」をかっ込みました!(笑)

少し時間が有りますので「勝鬨箸」まで足を伸ばします。
かちどき橋資料館」はちょいと時間を潰すには良い場所です。(入場無料)

隅田川を覗いた後は築地を少し離れ聖路加病院方面へ・・・

折峰ベーカーズ」でイイダコのパンを購入!

そして今日も此方に・・・
残念ながら今日で終了!また次回を楽しみにしましょうね。

おやおや、お仲間が1人・2人・・・皆さん笑顔で訪れます。
「この後は?」・「ちょいと門仲でランチの予定です。」・「ご一緒しても?」
・「勿論!」・「じゃ、自転車で先に行って席を確保して置きます!」(笑)

お邪魔する先は本場のパエジャ店「バレ・パエージャ」です!

前菜の盛り合わせ
豚バラとゴボウのパエリア・サクラエビのフィラビァ(ショートパスタ)
デザート(+200円)・コーヒー=1,000円はお買い得です!

そして徒歩にて「深川不動尊」と「富岡八幡宮」を散策・・・その後門仲の裏道を散策。

まだまだ時間を頂けるようです、東西線に乗って行きますか「高円寺」?(笑)

オイラ一押しのバームクーヘンの製造・販売店「S.SENYA
此処はやはり出来立てを食して頂きたいのです!

ゆっくりと・たっぷりとお話をして4時過ぎに解散、楽しんでくれたかな?
また、ご一緒してくれるかな?
オイラが楽しかった事は間違い無いのですが???(笑)

0 件のコメント: